ブログ

オルゴールセラピスト養成講座を受けて・体験

オルゴールセラピー講座の初日に、以前ヨガのレッスンでも床につかなかった部分がゆるんで、伸びて背中が全部床にべったりとついていました。
午後からの講義の間もずっとずっと身体が温かく、いつものようにしびれもなく、血流がすごく良くなっているように感じました。身体が軽く気分がはずんでいて、それでいてリラックス出来ていて、気分がすっきりしました。
夜中に2~3回起きるのに、1回起きただけでした。翌朝の目覚めもスッキリして朝から凄く元気に動けました。
2日目、1日目と同様に身体が温かく筋肉がゆるむ感じがしました。午後の講義もオルゴールの仕組み、操作、メンテナンスなど嶋田さんの丁寧な説明がとても良く頭に入りました。
帰宅後も疲れを感じることもなく、オルゴールを聞きながらすぐに寝入ってしまいました。夜も1回もトイレに起きず寝覚めも格別でした。
3日目も疲れを知らず、夜のマンションの理事会に出席しても全然疲れを感じないのに驚きました。今まですぐにエネルギーが切れて物事をさっさとかたづけられなかったのがうそのようです。
3日間連続でグループ療法に参加し、オルゴールリュックで聴いたことでこんなに身体の調子や気分が良くなることに本当に驚きました。
スイスオルゴールに情緒を深めたり、脳を休息させたり、交感神経を優位にしたり、神経のバランスを整え、ホルモンの分泌を正常化することや、いろいろな症状が同時に取れたり、生物本来の状態に戻すなど優れた働きをすることが理解出来ました。
オルゴールのゼンマイを捲くだけでいつでも、どこでも聴くことが出来、私たちを幸せにしてくれる、何と有り難いことだろうかと思いました。
佐伯所長さんやスタッフのみなさんのお陰で楽しく、有意義な3日間を過ごさせて頂き有り難うございました。
大阪市 女性