ブログ

第1回 あいれふ体験会

第1回 あいれふ体験会   開催日 2015/10/6(火)開催場所 :あいれふ 8階 和室にて

  • :10時30分~12時
  • :13時30分~15時 (7名様参加)
  • セラピスト研修会 :16時殻18時(9名参加)
  • 第1部  今回は予約なし  第2部 14:00~15:30 (うち45分OR体験)
  • <体験者様の感想>

・H.M.様

ORを聴くと、とても穏やかになります。睡眠は昔からよくないのですが、寝る時に何となく気持ちよさを感じたりして、少しずつですが改善がみられます。

色々と手術しているので、ストレスがありますが、ORで穏やかなことが幸せです。今日も、気持ち良かったです。

・E.I.様

とても短い時間に感じました。自分ではおきていたつもりなのに、鼾をかいていたようで?知らずに深い眠りに入っていたようです。普段は2時間おきに目が覚めるので、気持ち良かったです。

・アリ 様

特に病気はない。オルゴールは初めてだったけど、気持ち良かった。少し眠った。

・T.K.様

今日で3回目。痛いところに、痛みがくる。膝がとにかく耐え難い痛み。伸ばしたり、膝を立てたりしながら響きをかんじている。途中からオルゴールを直接当てると、気持ちよくなる。どこが悪いかわかる。

※次回、初めからオルゴールを直接付けて変化を確認してもらう。

・M.H.様

気持ちよく眠っていました。初めは皆のオルゴールがワーッと聴こえて、何となく血行が良くなったのを感じたくらいから、自分の世界に入って眠ったようです。響きは耳からだけじゃなく、全身から入るのですね。

・A.K.様

初めての体験時に、スーッと引きこまれたのはなくなりました。今日はカンパネラが小さく感じた。眠ってない つもりが眠っていたかも。4月からアンボイナ聴いて、悪かった右ひざが、いつの間にか治まっているようです。 桐島さんのように、グループ療法では痛みがひどかった。

・T.I.様

<課題と反省 福岡支部スタッフとして>

・午前ミーティング準備のミーティングが長くなり、移動の出発時間遅くなったこと。(2名は1時間前に到着)

・お菓子は、あるもの利用のクッキーで節約のためでしたが、次回見直し?

・既来店のお客様カルテ(コピー)を忘れたこと。

・テーマの強調、会の進行方法の工夫?

・せっかくのスワン、もう少し聴く時間はとれますか?

・思いのほか、準備に人手がいる。または、時間が必要。・・お話の場だけじゃなく、療法、お茶など。

・和室ならではの優しい感じ?親しみのある感じ?があったのは良かった。が、初めての方を招くのが、引き続きの課題です。