ブログ

金沢・オルゴールコンサートに感動4

1.ミントレイノの2階で体験をして、今の人類に大変必要なものと思いました。早速ペット(猫)にも聞かせ、興味シンシン。いつもと態度が違います。

2.眠くなり、足がジンジンしてきました。金沢だと出やすいかなと思いました。市のホール等金沢市内でまたコンサートをやってもらいたいです。

3.クーラーがきつすぎました。次回もコンサートを期待します。

4.オルゴールの響きがとても良かった。聞けて嬉しいです。清里のオルゴール館で聴いて以来、オルゴールに対する認識が変わり、オルゴールの音色が心を慰めてくれます。

5.初めて見る、聞くオルゴールでした。説明もあってオルゴールの偉大さを感じ、ありがとうございました。いつもありがとうございます。やっぱり良い気持ちになりました。

5.ステキな時をありがとうございました。日常生活の中で一時でもこの様に過ごせたら良いな~生まれて初めての(70代)オルゴールコンサートにご縁をいただき、感謝いたしております。

6.至福の一時をありがとうございました。今後もコンサートを楽しみにしています。

7.ストリートオルガンは素晴らしいけれど、オルゴールオンリーで!と思いました。

8.またオルゴールコンサート金沢公演が来年ぐらいに(同じような時期に)あればいいなあ~と思います。
またミントレイノへハーブクッキーとハーブティー、行きます。曲とともにさわやかな匂いもあっていいなあ~と思いました。

9.ミントレイノに行きますね。楽しみ!

10.司会の方の語りがステキ。改めてオルゴールの音色の美しさに感動しました。ありがとうございました。三人の女性の方、頑張って下さい。

11.ホールが良いと響きも深まるのだなと感じました。又明日から頑張ろうという気持ちが湧いてきました。本当にありがとうございました。

12.耳が遠いせいか解説が聞こえにくいところがあった。

13.楽しいコンサート。なじみのある曲が多くて良かった。何となく懐かしい音楽。

14.オルゴールの音は決まっているのだから、もう少し小さな会場の方がよいのではないか

15.最初、響きが?と思い、物足りなさを感じましたが、所長さまのおっしゃる通り数曲後耳が慣れてきて心地よく響きを感じることが出来ました。おば様方の飲食の包み音、においが気になり、不快でした。ありがとうございました。ハーブティのお心遣いもありがとうございました。

16.オルゴールの歴史が学べて良かったです。

17.ラ・カンパネラも好きな曲の一つで、CDコーナーにかかっていて舞台でも曲が聞けて気持ちが良かったです。精密機械なのに日本中を移動して大丈夫なのがすごいと思いました。

18.オルゴールの魅力があらためてわかり、よかったです。今日はとても癒され、脳が活性化されたように思います。是非ミントレイノの方にも行ってみようと思いました。ありがとうございました。

19.白山に住んでいますが、車の運転が出来ず遠いのでなかなか出かけられず、良い機会をもらい良かったです。お天気が良くなってきたら一度ミントレイノへ行きます。

20.日々の雑音から離れ、美しい音にうっとりしました。音が体に入り、足の裏からも汗が出ました。また金沢でもオルゴールコンサートを開いていただきたいです。

21.ぜひ次回の開催を楽しみにしています。夜の部もあるとよいと思いました。この機会を作ってくださった3人の女性に感謝します。家族(子供)で、又聞きたいと思います。
高田さん、本当にありがとうございました。改めてオルゴールの良さを実感しました。新生ミントレイノおめでとうございます。ぜひ伺いたいと思いつつ、なかなかかなわずすみません。

22.2回目の開催を楽しみにしています。これからはオルゴールをさがしてみたいし、いろいろなオルゴールに出会いたいです。オルゴールセラピーの活動が定着することをお祈りしています。

23.志賀高原・森の音楽堂・山田牧場・カリヨンホールいろいろな資料が落ちないように袋に入れてくださったのはよかったのですが、ガサガサ音が気になりました。とても良い時間でした。また機会があれば来たいと思います。

24.ホールにて久しぶりに知人たちに逢いました。皆様方もみな、やすらぎと美しい音色を求めていらっしゃるのネ 男性の方ともお逢いできました。もっと沢山の人達が集まって静かな時間が大切ですね。

25.数年前から気になっていましたオルゴール療法に参加でき、とても嬉しく思います。重度の障害を持つ息子(21才)の為にいろいろとご配慮を頂き、ありがとうございました。息子はリラックスして参加出来ました。途中から深い眠りにつきました。重い障害を持つお友達・仲間にも是非聞かせてあげたいです。息子が通う医王病院には病院から出られない重度の方がたくさんいらっしゃいます。医王病院で開催して頂けたら嬉しいです。

26.とっても気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。 ありがとうございました!!
またミントレイノに行きます~