ブログ

耳鳴り・難聴

「前から手足が氷のようにつめたく、寒くて身体もいつも冷えて、『体質でしょう』と医師に言われていました。神経質で寝付きが悪く、耳鳴りがあり、冷え性も不眠も感音声難聴も治るのは無理だとあきらめていました。
 3月に初めて個別療法を受け、自宅にオルゴールが届いき、8月までにグループ療法に通い5回目で身体に変化が起きました。身体がポカポカと温かくボーとするくらいになりました。体温が37度まで上がりました。身体が熱くなり、寝付けなかったのに主人が『あれだけ神経質で眠れなかったのに』と言うほど深く眠れるようになりました。
 オルゴール療法をはじめて半年ほどで、薬も飲まずに、耳鳴りと突発性の感音性難聴が全くなくなりました。低音が聞こえない、感音性難聴で、定期的に検査を受けていましたが、医師が『不思議、オルゴールで?』と信じられないと言われました。72弁と同時に144弁のオルゴールを手に入れました。オルゴールを毎日3時間以上聴き、特に寝るときは必ず聴くようにしています。あとは期外収縮の不整脈が治れば良いと思っています。 2008年4月26日 30歳代女性 兵庫県 Y.F.さん 
コメント:
以前に耳鳴り・難聴の原因が電磁波からの障害で血行不良を起こし、身体の機能を低下させて、その異常を知らせるシグナルであることをホームページにも書きましたが、明らかに電磁波障害と認められなくとも、何らかの影響を受けていると思うのです。
耳鼻咽喉科でもMRIの検査でも異常が認めらない耳鳴り・難聴が改善・回復されている上の記事のような状況を当研究所の症例でみるとき、多くの悩みを脳の中枢神経を刺激して全身の機能を回復して、耳鳴り・難聴を解く手法は耳鳴り・難聴の改善に留まらず有効だと思っています。     参考:耳鳴り・難聴