ブログ

ペットも植物も健康になっている!

最近のご報告からおもしろいと思うことを揚げてみましょう。
「15年ぶりに熱帯魚のグッピーが孵化しました。熱帯魚のグッピーが孵化して小さいグッピーが泳いでいるのです!あまりの可愛さに家族で見とれています。感動です。15年間一度もふ化したことはありませんでした。卵があるのにふ化しませんでした。オルゴールを聴かせ初めてから半年経ちましたでしょうか、はじめてふ化したのです。オルゴールの波動でふ化して稚魚が育つ環境になったのでしょうか?驚きです」 川西市
「リビングルームの窓辺に”金のなる木”と言う植物を置いています。普段あまり気にも留めない植木です。オルゴールをリビングルームに置いて家族で聴くようになってからです。この植木がとても元気に大きく育っているのです。冬場に、お日様に当たらない窓際なのに、オルゴールを置いてから育ち方が全く違っています。これもオルゴールと関係があるのでしょうか?植物の生命を保つ為に大切な環境なっているのでは?と感じています。凄いと思います」 川西市
「金魚が水面に浮いてもう命がないのかな?と思っていました。オルゴールをそばで鳴らしてみました。生き返って元気に泳いでいます。そればかりではありません。水がきれいに澄んでいます。ブクブクのエアもなしにです。小さな水槽でエアもなく、金魚がいつまでも生きているのです。不思議です」  茨木市
「長年飼っているインコが可哀想に籠の底で横たわって今にも死にそうでした。オルゴールを思い出して聴かせてやりました。それから元気になっています。ほんとに信じられません。不思議です」 大阪府
「店の壁の中で子猫の鳴く声が3日間続きました。みんなで救い出しましたが、瀕死の状態でした。もう命はないと思いましたが、オルゴールをそばで聴かせました。元気になったのです。子猫をもらっていただく方があり、今も元気に飛び廻っています。オルゴールのお陰です」
「家の子猫が『糖尿病で肝臓も弱っている』と診断されました。ガリガリにやせて、もう見るのも可哀想なほどでした。写真を撮るのも可哀想でもうダメだと思いました。私も食べ物が喉を通らない程に落ち込みました。オルゴールをそばに置いて一緒に聴きました。驚いたことに、それから急激な回復を見せました。丸々と肉好きが良くなり、元気になりました。夜中にオルゴールを私が聴いているとほっぺを叩いて自分に渡せとせがみます。オルゴールをわたすとオルゴールの上に被さるように乗って聴いています。家族同様に可愛がっている猫が健康になってオルゴールに感謝しています。
コメント:
ペット達が元気になるのは、生命を維持する脳幹に高・低周波が大きく関わり神経とホルモンの分泌が良くなって健康を取り戻しているのでしょう。
植物が生き生きと生長を盛んにするのは、水の波動が整い、栄養分が充分に細胞・分子に届いているからでしょか?このことは、金魚の住む水が透明に澄んでいるのにも同じことが起こっていると思われます。又エアもなく健康を保てるのは、酸素と水素が分子レベルでの変化を起こし酸素を提供しているのではないかと考えます。
人間、動物の体内水分は60%だとするとその正常な波動をオルゴールが起こしているために多くの疾患に影響を与え健康を取り戻していると言えましょう。         参考:ペットのためのオルゴールセラピー