ブログ

植物がオルゴールに反応しています!

植物がオルゴールに反応しています!
「リビングルームの窓辺に”金のなる木”と言う植物を置いています。オルゴールをリビングルームに置いて家族で聴くようになってからこの植木がとても元気に大きく育っているのです。冬場に、お日様に当たらない窓際なのに、オルゴールを置いてから育ち方が全く違っています。植物の生命を保つ為に大切な環境なっているのだと感じています。凄いと思います」 
高さ3cmの木は小さい苗で買い求め半年経っても全然大きくなりませんでした。それが毎日3時間オルゴールを鳴らすようになってからすくすく育っています。ところが良く観察してみて不思議なことが起こっています。
金のなる木がオルゴールを鳴らすとオルゴールの方へだんだん近づいて行くのです。エネルギーを持つ響きに反応しているのでしょう。オルゴールの離れたところでは、まっすぐ上に向いています。
オルゴールを共鳴箱の上に置きすぐ隣へ置くと影響の強さがよく解ります」
kanekiAS.jpg kanekiBS.jpg kanekiCS.jpg
コメント:
まっすぐ立っている”金のなる木”がオルゴールを聞き続けると次第にオルゴールの方へ傾いて行く様子です。日の入る方向とは反対方向だそうですから。現在オルゴールを反対側に置き換えて様子をみておられるそうです。そうすると反対方向に戻っているそうですから植物がオルゴールのエネルギーを感じているのでしょう。
当ホームページでは、植物はオルゴールの響きで水の波動が正しくなるのではないか?と書きましたが、植物がオルゴールの響きに反応することが別の形で証明されたことになります。
音楽によって植物が良く生長することは、様々に報告されていますが、響きの方へ傾くのは当研究所でもはじめてのことで貴重な画像となりました。オルゴールセラピストの真嶋さんからの実験報告です。
響きが生命を維持する為に大切であることが判明しました。特に生の高・中・低周波が豊富であるほど、生命に大きな影響を与えていると思われます。今後ペットや植物などの記事も取り上げてご報告したいと思っています。
当植物の生育のご報告では、ご本人から時系列での変化やオルゴールの位置などへの順応など貴重な報告がありますので、その後の記事など続けて掲載させて頂きます。