ブログ

関節リウマチで固まった首が自由になり、手をクルクル回しても痛くありません

 12月になって急に寒くなり体調を崩しました。1週間前から寝ているときでも横を向けないほどに頸椎が痛くて固まり首が動かなくなりました。研究所も半年行ってなかったので聴きに行こうと思いました。新幹線は電磁波が強く辛いのですが、行けば痛みも何とかなると思い、思い切って参加しました。
     
 10.2.26 1時間のグループ療法の後でした。動かなかった頚が回ったのです。手首や足首をくるくる回わしても痛くないのです。身体がふわふわして宙に浮いているようで身体の中で音符が駆けめぐってまるでダンスをしているようでした。家ではこんな効果がないのに、ここでドラマチックに変化が現れました。
 10.2.28 昨日療法を受けて、大変調子がよかったのですが、宝塚歌劇を見に行き、疲れないかと心配していたのですが、やはり調子悪くなりました。それで福岡に帰るのを延ばして、もう1日療法に参加しました。療法終了後身体がカッカと熱くなり血が踊っているように感じました。途中、寝ていないのに身体が飛んでいるような感じがしました。
 10.2.29 今日で3日目、極端に症状がよくなり、今回は本当に参加して良かったです。いつも関節リウマチで手の痛みが辛く、首の固まりもあって辛かったのにそれも取れています。いつも起床時には首が痛くて1時間もシャワーを掛けないととれません。低血圧もあり最近少しは良くなってきて105-65位ですがまだ心配です。
 3週間前から瞼が痛痒くなり、アレルギー性結膜炎と診断されました。花粉症もなかったのに、にわかにこのようなことが起こるのかと思いました。首の痛みが起こらないのと固まりを芯からとりたいのです。
 グループ終了後残って、暫くセラピーボックスを使ってアンボイナ、カノン、アダージョを聴いてすっきりしました。身体が温まり当分元気になれるようです。144弁のホワイトローズ持っていますが、アンボイナの144弁の効果は凄いと思いました。強い大きいオルゴールでなければ効果が出にくいのかなとも思いました。
 コメント:脳への強い響きがこのような極端な改善を見たのでしょう。この方の日頃の生活環境から受けるストレスが強く悪い方に引き戻されているのでしょう。オルゴールの響きを強く聞くこと。環境のストレスから少しでも身を遠ざける努力が必要となりましょう。    参考:関節リウマチ/症例13へ