ブログ

冷えからの大事

冷えが押し寄せています。この冬の寒さから足が冷えて夜寝付かれずにいます。夏場のオフィスのエアコンの掛け過ぎから冷えを起こしています。季節的な要因から起こる冷えに加えて、一般に女性の血管の細いが為に冷えを誘います。
環境から来る冷えの原因に電磁波や化学物質による冷えもあります。水を扱う仕事も戸外や夜の仕事も冷えの原因となるでしょう。そのほか原因の見えない冷えの症状を引き起こすものが沢山あって症状を発症しています。
冷え性になるのは血流障害がそのほとんどで、栄養酸素が細胞に行き届かず臓器の機能が低下して起こると考えられます。やはり脳の中枢部の働きがダウンして神経系統の機能異常からさらに、臓器のホルモンの分泌異常から多くの疾患が引き起こされていえましょう。
直前に上げた電磁波過敏症から36の症状に加えて、不妊症や不育症、不正出血や生理痛子宮腺筋症osyouosyou/rei.html ” target=”_blank” title=”卵巣膿腫”>卵巣膿腫や乳がんから子供達の発育不全。肩こり頸椎椎間板ヘルニア亜脱臼や骨盤の異常のような筋肉の疾患。増加する冷えの関節リウマチシェーグレン症候群喘息アトピー性皮膚炎鬱症状適応症害強迫性障害心的外傷後ストレス障害などの精神疾患でさえ機能低下からであり、ほとんどの疾患の原因に冷えが影響しているのです。
冷えを解消する方法のほとんどが対処療法であり、多くの疾患が鰻登りに増えていることからも、冷えを根底から解消する手法がないことの証しであると言えましょう。毎日のオルゴールのグループ療法で、手が温かい、足があたたかい、身体が熱い、汗をかいているなど、この寒い冬の季節でさえ、動物本来の自然治癒が機能していることを見ても冷え解消の答えは明らかです。
オルゴール療法のような根幹から機能を改善して身体を真から温め、細胞を元気にする諸々の療法が普及し、ひびきの豊富な自然環境に触れて抵抗力のある心身を造る必要に迫られています。オルゴール療法の大目標が冷え性の解消・改善であることをこの寒さの中で痛感しています。