ブログ

高橋さんから連絡

所長さん!お電話いただきながら返事出来ずに申し訳ありません。ご心配お掛けしております。
地震発生から昨日で1週間経ちました。電気は4日目で復旧し、水道はまだ断水状態です。31日復旧する予定だそうです。
地震発生時仕事でした。大きな揺れの中、必死に走り病棟を駆け回り患者に声を掛けました。
(喉を痛め叫んだ)怖がり泣く患者をホールまで誘導しました。
次の日は夜勤で、断水,ロウソクの火で真っ暗の中仕事し余震が来ては患者を見廻り16時間働き寝ずの一晩でした。
家族は母親が圧迫骨折で岩手から宮城に来ていたため助かりました。子供も丁度自宅に戻り無事でした。
今はまだ気が張り生活しているため疲労もあまり感じませんが、もう少し時間たてば疲労もピークになりそうです。
病院では電気水道復旧しましたが、食品を買い求め毎日走り回っているみたいです。
大変な状況で、オルゴールを聞くまではいきませんが、機会あれば患者看護師に聴かせたいと考えます。   宮城高橋
ご本人にブログ掲載のお許しをお願いしましたが、まだご返事がないままここに掲載させて頂きました。セラピストを始めご心配の方への情報としてお許し頂きたいと思います。   日本オルゴール療法研究所 所 長 佐伯吉捷