ブログ

被災地のみなさんのご無事を祈っています。

被災地のみなさんのご無事をお祈りしています。
栃木県のオルゴールセラピスト舛田さんから「被災地から栃木県に引っ越してアリーナに身を寄せておられる方々にオルゴールコンサートをして差し上げたいので大きなディスクオルゴールをお借りできないか?」とご依頼がありました。
喜んでご提供しましょう。
「おはようございます。ご連絡ありがとうございました! 関係機関と調整してあらためて
お願いできればと思います」 栃木県 ますだ
音楽が被災地の方々のお役に立ったことは、過去に沢山の事例があります。阪神大震災のときも何百台のオルゴールの修理に追われました。仮設住宅で鳴らされた1台のオルゴールにみんなが涙した斉藤さんのお話しは今も私たちの宝物です。
オルゴールは血流を回復させ、身体を芯から温め、身体の異常を正常にする強い働きを持っています。神経をやわらげ、ひとときの安心と思い出に心をゆだね、少なからず勇気や希望をお届けします。被災地のオルゴールコンサートはきっと大きな働きをすることでしょう。
インシュリンの不足の糖尿病の方にも、睡眠不足で苦しんでおられる方にも、不安で不安で心を細くしておられる方にも、体育館の床や施設のピータイルの上でどれほどの寒さでしょうか?肉親の安否もわからず、あまりのショックに心的外傷後のストレスに命の危険にさらされている方にどれほどの思いが届けられましょう?
日本中のオルゴールが被災地に届いて! ゼンマイさえ捲けば鳴るオルゴールは今こそお役に立ちましょう。