ブログ

東京ビッグサイトで健康博覧会開催

3月に予定されていた健康博覧会が東北大震災の影響で日延べになり、この6月の7日から9日に同じビッグサイトで開催されました。
東北に拠点を置くメーカー他関連の出展社が不参加の中で、今回アジアの国からの出展参加が目立ちました。サプリメントやエステ関係や健康器具の出展に、当オルゴールセラピーは、違和感の有るほどに、特異な存在でした。
出展位置が、数カ所ある入り口近くの好立地で、来客者が多く、他のブースからも少し目立った存在になったのは、いつもマイペースな当ブースにとっては、とても良かったと思います。
昨年の夏あたりから健康、医療関係のフェアで、感心が高まり、以前にはほとんどみすごされていたこのオルゴールセラピーが、少し知られるようになり、療法に取り組まれる方や認定セラピストにも早速に申し込みされる方があり、良い兆候だと思いました。
kenkofair2011.jpg
今回は、セミナー・プレゼンテーションを3日間、毎日開催し、その間も、ブース内プレゼンを1時間毎に行う新しい試みをしてみました。新しいオルゴールのアンボイナとセラピーボックスの効果で、ひびきの体験で驚きや感動や深い思い出に涙が止まらない方を見ると、オルゴールの威力と可能性を改めて感じます
当方のメンバーは本部から私を含めて3名、セラピストが毎日5名、3日間で延べ25名の陣容で頑張って頂きました。栃木の舛田さん、千葉の滝口さん、東京の赤坂さん、櫻さん、米田さん、横浜のあさみさんと多彩なメンバーで成果が上がりました。
kenkofair2011b.jpg
騒々しい会場の中で、響きを感じて頂くこと、どんな原理で効果のほどはいかほどか?と説明と質問が交差します。1日を通して説明を持続させることは、忍耐力の要る仕事です。理解して頂いた時ほど嬉しく報われた時の喜びは大きいです。
夜の食事どきを親睦会にして大いに盛り上がります。まるで初日から打ち上げ会の様子を呈しますが、同じ道にいる実感もあり、勉強、研修会を兼ねた参加の成果が確実に上がっています。
次回8月の癒しフェアでの再会を楽しみに、新たなご参加、ご来場を心からお待ちしております。