ブログ

癒しフェア2011 東京ビッグサイトの出展

8月6日、7日土、日の2日間、東京ビッグサイトで開催された「癒しフェア2011」に出展しました。
毎回、素晴らしい方々に出会い、感動します。今回お会いした認定オルゴールセラピスト講座受講ご希望の方の中で、女性の獣医さんと歯科医さんがおられます。
開業ご希望の獣医さんは、『獣医師の資格は取ったけれど、何か芯になるものが欠けているとおもっていた』『これでやっと探していたものが見つかった』とオルゴール療法に出会えたことを喜ばれました。感動でした。
横浜の歯科医師さんは、『こういうものが在ると思っていた』と展示ブース前を通り掛かって足を止められ、新型のセラピーベットでオルゴールの確かな響きを体験されました。やはり、専門の知識でデータを見られ、身体で感じられ、納得されました。
認定オルゴールセラピストを取得したいと一瞬で判断されるには、その方の感性なくしては、ならないでしょう。
真理を含む新しい療法だけに理解が難しいオルゴール療法です。ことばに溺れない、感性に訴える言葉が欲しいと常々思文字色います。
iyashifair2011.jpg
“癒しフェア2011”のブースで熱心にオルゴールを体験。さらに興味のある方は、
左奥の新型オルゴールセラピーベッドで全身への響きを体験されます。
ヒノキのベッドと桐のボックスの相乗効果でオルゴール療法を実感されて納得。
 
癒しフェアのセミナー会場でオルゴールを聴く参加者
“癒しフェア”のセミナー会場でオルゴールを体験される参加者