ブログ

認定オルゴールセラピスト研修会 開催のお知らせ

認定オルゴールセラピスト研修会を開催します。横浜元町は10月9日(日曜日)、大阪梅田は10月30日(日曜日)です。
今年は、健康フェア関係も多く、新製品のご紹介もあり、オルゴールセラピーベッドオルガン72弁などの体験や視聴して頂きたいものが沢山あります。
オルゴールセラピストの認定者も80名を超えるまでになり、認定者が100名になったときは、記念のパーティを開きたいと思っています。
この8月2日に健康月刊誌「安心」の発売がありました。2週間経った先週、安心編集室から、「読者アンケートでオルゴール療法は大変好評で、単独の保存版「マキノムック版」に取り上げることに正式に決まりました」とご連絡がありました。
大阪の記者で今回の推薦記事を書いて頂いた成田さんのお話しでは、「普通何回か取上げて好評であれば、ムック版にというステップなのに、たった2週間で正式決定とは驚きました。それだけオルゴール療法の内容が良いのです」ということでした。
広い読者層を持つ「安心」に推薦頂いた成田さんやその他のご尽力頂いた方々に感謝しています。少し上昇機運が向いて来たのかな?という感じです。この運気んい乗って、私たちは急いで受け入れの態勢を作らなければなりません。
新しく医療施設で加わった和歌山医療福祉センターや千葉我孫子のほしの脳神経クリニックや山梨の花の丘たちかわクリニック、この度の健康フェアでの獣医さんや神奈川の歯科医さんなど、オルゴールセラピーを採用される病院施設も多彩になって来ました。喜ばしい風潮です。
認定オルゴールセラピストが登録され、地域での施療に手を広げて頂いて多くの苦しみを救って頂ける日も間近に感じます。オルゴールセラピスト研修会にご参加をお待ちしています。近くセラピストニュース、療法ニュースで詳しくお知らせします。 オルゴールセラピスト認定講座