ブログ

自然食ニュース8月号と9月号への記事掲載

自然食ニュースの8月号にオルゴール療法が取り上げられました。1週間前には、8月号に引き続き9月号にも 10ページの詳しい記事が掲載されました。2ヶ月にわたって取り上げられることもまれで、表紙に私の写真が2度も掲載されることも珍しいことだそうです。
どんなに優れた療法でも、それを実践される方がいないと、広がりません。それを広めて戴く認定セラピストの努力なくしては、地域に密着した療法になりません。病院など専門の先生が「これはいいよ」と臨床の場からの声を上げて戴かなくては多くの方の信は得られないでしょう。
8月号では、自然食ニュース主観千石紘二先生の「認知症とオルゴール療法と題して「健康回復講座」にも併行して取り上げて頂きました。感激です。
自然食ニュース主観の千石紘二先生と編集長の功刀るめさんが大阪へわざわざお訪ね戴いて熱心に取材を戴きました。健康を指向して全力を上げてクライエントの心身を正常にしたい我々と、それを求めて情報を探求する編集室の思いがぶつかり合って力のこもった広報になりました。とても感謝しています。
iphone_20110911195629.jpg