ブログ

新年明けましておめでとうございます

ご家族様、皆々様も新たなお気持ちで新年をお迎えしておられることでしょう。
旧年中のご指導とご協力に感謝して年賀を書いています。
昨年は、10指を超える健康情報誌にオルゴール療法が取り上げられ、ライナスボーリング記念財団からアカデミア賞の受賞が決まり、米国国立医学研究所に指導者として招かれた医学博士による検証が始まるなど良い兆しが見えてきました。
 
沢山の改善症例を頂き、それをベースにしたオルゴール療法が、ここにきて国際的な広がりを見せるのではないかと想わせるほどです。
本年も皆さまとご一緒にステップを一段一段上がって行きましょう。
家族で大晦日の琵琶湖ホールのジルヴェスタコンサートを聞きに琵琶湖の見えるホテルで宿泊。
前日の30日は京都大原の三千院に行きました。夕刻、雪解けの、誰もいない境内を歩き回り静かさに感激しました。
オルゴール療法オルゴールセラピー
   30日の夕暮れ時の京都大原の三千院境内
大晦日は,三井寺を参拝しました。
三井寺も初めてで琵琶湖を見おろす観月舞台で、タイミングよく、
ライトアップが始まり、帰りに山門の夜の写真が美しく撮れました。オルゴール療法オルゴールセラピー
  ライトが入った夕暮れの観月舞台
オルゴール療法オルゴールセラピー
 ライトアップされた三井寺の山門 長い参道を降りて来ると
もう山門にライトが入り、刻々に夕景が変化しました。
元旦は,大晦日のジルヴェスタコンサートが1時に終わり,朝は遅めに起きて,
大津の石山寺に参拝,大きな岩盤に,自然の威力に驚かされました。
オルゴール療法オルゴールセラピー
石山寺を下山する途中に八重のつばきの美しさに打たれて思わずシャッターを切りました。
オルゴール療法オルゴールセラピー
 鮮やかな石山寺の八重つばき
夕方遅く比叡山延暦寺に到着しました。雪を抱いた根本中堂の美しさに息をのみました。
杉木立に囲まれて静かなたたずまい、たき火が私たちを迎えてくれました。
オルゴール療法オルゴールセラピー
雪を頂いた比叡山延暦寺の根本中堂
年末の30日、大晦日、元旦と折りよく快晴で、夕映えの、木立に囲まれた寺院の美しさと、
静けさの中のひとときを満喫しました。
希望の新年を迎えましょう。