ブログ

兵庫県立障害者スポーツ交流館より感謝状

2月5日,兵庫県立障害者スポーツ交流館より感謝状を頂きました。兵庫県立総合リハビリテーションセンター 中央病院の研修ホールで授与式が行われました。
施設は西明石駅に近く,兵庫県の運営する広大な敷地に屋内スポーツの設備や研修室や会議室,関連器具の紹介コーナーなどがあり,病院と看護学校を中心に健康と体力増進に配慮した施設で,県内外に開かれていると理事の鎮静さんが広い施設をご説明頂きました。
この度の主宰は,障害者と健常者のスポーツ交流を推進する兵庫県のひょうご障害者スポーツ指導者協議会と障害者スポーツネットひょうごの共催でフォーラム2012が開催され,そのステージで式典が行われました。
車いすなど,主旨に貢献した5社の中で県外の日本オルゴール療法研究所に感謝状が授与されたのは,県内にかかわらず,普及活動に貢献した関係者に開かれた感謝状であるとお聞きしました。
感謝状に至ったのは,昨年10月に神戸市で開催された第1回ユニバーサル健康フェスティバル2011にオルゴール療法のセミナーと体験会で参加したことがきっかけで理事の鎮静義明様のご推薦で実現しました。
この腫の障害者スポーツの会では,全国に先駆けて立ち上げられたそうで,障害者と健常者対等のスポーツ交流を主旨とすることを含めて,活動が全国に広がっているそうです。
オルゴール療法がスポーツ障害の分野でもお役に立ち,症状の改善や体力アップ,さらに記録更新に貢献出来ることを希望しています。
オルゴール療法オルゴールセラピー オルゴール療法オルゴールセラピー
授与式:  増田兵庫県立スポーツ交流館所長  鎮静同理事
hyogo4.jpg 
増田兵庫県立スポーツ交流館所長,同鎮静理事,受賞者のみなさん
オルゴール療法オルゴールセラピー 
研修ホール