ブログ

近況報告

A)昨年マキノ出版の『安心』に取り上げられ、米国ポーリング記念財団の予防医学の賞
頂いたことでオルゴール療法が新たな段階に突入したことを感じます。
オルゴール療法akademiasyo2.jpg
B)6月 認定オルゴールセラピストの研修会を開催します。
  横浜元町:6月 2日(土) 10時~17時
  大阪梅田:6月10日(日) 10時~17時
オルゴール療法ninsemi2010.jpg
C)オルゴールセラピストが求められる時期が来ます。
  その為にセラピストのレベルアップと指導方法の改善が早急の課題です。
  新たな研修会を模索しています。
  ① カルテの書き方=より正しい報告の仕方。
  ② 科学的表現の習得。
  ③ セラピストのレベルアップ。
  ④ 指導者クラスの研修会の設置。
  ⑤ 講演者の養成他。
  参加しましょう。
D)現在の『オルゴールは脳に効く!』を絶版にして新たな本の執筆を始めました。
  世界に通じる内容になるように、オルゴール療法に特化した本に仕上げたいと思っています。
  早ければ7月出版、遅くとも12月、それまではマキノ出版のムック版を利用しましょう。
安心「ムック」オルゴール療法
E)ムック版の増刷が決定され、お陰様で4月2日発売の『安心』5月号に3度目取り上げられます。
  より多くの方の目に触れるために『安心』掲載は有り難いですね。
オルゴール療法
F)オルゴール療法研究所を強い組織にするために、一般社団法人にすることを検討しています。
  更に別組織の一般財団法人の新たな組織化が進んでいます。認定オルゴールセラピストを
  排出するためにより権威のある組織を、世界に通用する目的で検討しています。
 ご期待ください。