ブログ

音が異常に大きく感じたのです 吉村さん

オルゴールセラピストの吉村さんからお便りを頂きました。
ご体験にオルゴール療法の効果を感じましたので掲載させて頂きました。
「実はこんな体験をしました。
昨日息子と久しぶりに映画を見ようとしたのですが、予告編が始まった時に効果音が異常に大きく感じたのです。
耳を覆っていましたが、我慢できずに本編を見る事なく映画館を出てしまいました。
以前はそんなことはなかったのですが・・・
あんなに大きい音なのに他の人たちは何も感じていない様子なのが不思議でした。
私たち親子はもともと敏感なたちではありますが、以前映画を見たときはこんな事はありませんでした。
その後は特に問題はありません。いつもの通り普通に聞こえています。
私は映画館の効果音も人の耳に配慮して規制を考えた方がよいのでは?とも思いました。
「限度を知らなさ過ぎるような事が多い」のではないかと思いました。少し恐怖を覚えました。
    写真は福岡の西の桜井神社の鳥居と梅の実の写真をお届けします。
オルゴール療法オルゴールセラピー桜井の梅
5感が改善されるとより鋭敏に感ずる神経が働き、本来の感覚に戻るのではないでしょうか?
自然界にある姿を都会の生活で失いつつある私たちは何が基準なのかを問い続ける必要があります。
オルゴール療法がより広範囲にお役に立つことが期待されます。