ブログ

大阪心斎橋のスポニチプラザでのセミナー&体験会がはじまりました。

毎日新聞大阪開発(株)、(株)女性と暮らし社と研究所がタイアップして、スポニチプラザの協力を得て“オルゴール療法と体験会”が始まりました。
体験会を重視したために小規模ながら、プロジェクターを使用して30分、体験が約1時間と質疑応答に30分、合計で2時間。保健師看護師の資格を持つカウンセラー1名、セラピスト4人、係が1名の本部から6名でサポートしました。
知識と心身の体験がほどよい割合でしたから、オルゴール療法の理解が深まったせいでしょうか?終わってからも質疑応答が続き、更にオルゴールに直に手で触れるなど熱心な様子が見て取れます。
“オルゴール療法と体験会”のタイトルが示すようにそれぞれに病状にご関心のある方の集まりでしたから、小グループでの勉強会のようで、本部チームも充実した1日になりました。
オルゴール療法sponichi.jpg オルゴール療法spo6nichi.jpg
オルゴール療法sponichi3.jpg オルゴール療法sponichi5.jpg
オルゴール療法sponichi1.jpg オルゴール療法sponichi2.jpg
オルゴール療法sponichi7.jpg オルゴール療法sponichi4.jpg