ブログ

オルゴールコンサート&セラピー体験会2

城市さん柴山さんグループの7人と本部の2名は別便で届いた2つの荷物を開梱して,横浜からのオルゴールを待ちましたが,高速の混みから1時間遅れて12時に到着,1時30分の開場には,総勢11名のグループの力を合わせて何とか間に合いました。
5分前にあった空席も埋まり,予備の椅子を30席を追加して190席満席で始まりました。満席は気持ちがいいですが,主催された城市さんもきっと胸をなで降ろしておられたと思います。
セラピストの小山さんの司会,5分ほどの城市さんのお話しのストーリーも声の張りも素晴らしく,オルゴールコンサートの導入を良い形で作って戴きましたので,コンサートをスムースに進められました。
1時間をオルゴールコンサートに徹して,オルゴールセラピーでは,響きの重要さをお伝えしている間にステージ上の10台のセラピーベッドに順次体験して戴きました。ステージに立てられたオルゴールの後ろで5分間の体験ながら,皆さんが思ったより喜ばれたご様子を後で聞きました。
体験会が始まる前に、ステージでふじみ野のセラピスト7名のご紹介が城市さんからありました。体験されるご希望をステージから呼びかけますと、体験のご希望される方が前の席から後部まで並ばれて驚きました。コンサートホールのステージ前から後部まで通路に列をつくって待たれている光景は,今までに経験がなく,新しい試みが成功していることを実感しました。
200名近くの方をどのように体験して頂いたら良いかを考え、ステージの後ろにオルゴールベッドを設置して、5分毎に交代を繰り返し、100名近くを混雑もなく終えることが出来ました。セラピストの手際の良さでトラブルがなかったことに安堵しました。
後でお聞きしましたが、5分間の体験でもみなさんがご満足を頂いたそうです。前半1時間のコンサートで、20曲をオルガンの長い曲も含めて聞き、しっかりお話しをしました。こんなに多くの曲も初めてでしたが、この前半のコンサートがオルゴールセラピーの始まりで、その前半のお陰で5分間の体験でも満足されたのかと想像しました。
城市さん、芝山さんチームが集められたお客様は、日頃からお付き合いのある方が多く、人集めという難しを皆さんの努力で乗り越えられたお陰で、今回の大成功につながりました。その日の打ち上げ会は遅くまで盛り上がりました。
ステージが終わってから、この4日にオープンされる城市さんの、ふじみ野市の駅近くの新しいオルゴールセラピールームを見学しました。木の香おりも新しいセラピールームはさまざまの工夫がこらされています。ゆっくりベッドで体験したいですね。
jyou4.jpg
コンサートが終わり五分間の休憩があり、いよいよ体験会が始まる前、
果たしてステージに上がって来られるか心配でした。
jyou3.jpg
つぎつぎにホールの通路に並んで体験の順番を待たれる列に驚きました。
jyou1.jpg
アンティークオルゴールの後ろのステージいっぱいに10台のオルゴール
セラピーベッドが並ぶ様は壮観でした。
jyou7.jpg
総勢14名、静岡から梅原さんも駆けつけて多彩な顔ぶれです。ご苦労様でした。
jyou6.jpg
ふじみ野市でセラピールーム開業おめでとうございますと握手をしました。
左手が城市さんです。
jyou5.jpg
昼間の緊張から解放されて大成功の充実感でくつろぎのひとときです。