ブログ

スイスオルゴール セラピーコンサートin 仙台

10月27日の土曜日に仙台市戦災復興記念館で“スイスオルゴールによるセラピーコンサートin 仙台”が開催されました。
仙台市の高橋知子さんは看護師さんです。震災のとき、5日間電気の来ない、何週間も水の不便な中で患者さんのお世話をして、頸椎を傷める程頑張りました。
その高橋さんを支援する為と、被災地の皆さんの心と身体のケアにオルゴールセラピーコンサートと体験会を横浜の佐伯マネジャーが企画しこの度の実現となりました。
130名を越える参加者にセラピーコンサートとオルゴール療法の原理や意義をお話しをし、オルゴールベッドの体験には、70名の方にステージ上のベッドに寝て頂きました。
セラピストは横浜、東京、山形、大阪、静岡などボランティアで参加されお手伝いして頂きました。
sendaibldg.jpg
sendaikaikan.jpg
sendaiconcert.jpg
お話しを交えたオルゴールセラピーコンサートです。コンサートに来られた方が
健康についてのお話しが聞けて喜ばれました。
sendaiconcert2.jpg
sendaimanager.jpg
佐伯マネジャーのオルゴールの演奏に盛大な拍手を頂きました。
sendaiQA.jpg
ステージ後ろに設定されたオルゴールセラピーベッドに体験している間にステージ上と会場とで
質疑応答がお今われました。
sendaitherapy.jpg
オルゴールセラピーベッドは8台用意されて70名の体験のご希望がありました。
sendaistuff.jpg
ボランティアで参加された10名の認定オルゴールセラピストです。