ブログ

一生治らないよと医師から言われた娘のうつが改善されてこんな嬉しいことはありません

昨日は、うつで通っていた娘の通院の日でした。医師から、『うつが良くなっているからもう来なくてもいいうよ』と言われて驚きました。そのことを思いだして、今日のオルゴールセラピーを受けている間中、嬉しくて涙が止まりませんでした。

当初、うつの薬を21錠も飲んでいました。その頃が、最悪でなんとか出来ないかと、よさそうな療法をあちこち探しました。ある日、偶然にも新聞で『オルゴールは脳に効く』という広告が目にとまったのです。
ご縁だ、めぐり合わせだと思いました。すぐに本を取り寄せて読みましたが、うつのひどい娘に解ってもらうのが難しく、「脳に効く」本を何気なく娘の目につくところに置いてみたりもしました。

娘の調子も悪く、本に出会ってから、オルゴール療法所に来てオルゴールセラピーを始めるまでにも、1年以上掛かりました。セラピーに通うようになってからもう5年も経ってしまいました。

鬱が良くなる確信はありましたが、いつその日がくるのかと思うほどでした。一旦良くなってもう大丈夫と思っている内に又逆戻りしました。何度もです。症状がひどい頃のことは、娘は、覚えていないので、自分なりに苦労しました。その当時のことをいろいろと思い出して涙があふれて止まりません。

主治医には初めの頃、オルゴールのことはお話ししましたが、『オルゴールで?宗教じみている』と言って信じてはくれませんでした。 でも初めの頃の診察で、『もう一生治らないよ』と言われたことをこの度、謝ってくれたのです。

『うれしい誤算だった』、『薬はもう要らないし、これで終わりにしましょう』と言ってくれました。こんな日が来るなんて夢みたいです。最近娘は結婚もしてくれて幸せです。親として本当に嬉しい限りです。(涙)H.S.さん 女性 大阪府