ブログ

福岡あいれふホールで九州初のオルゴールコンサート開催

福岡で初の本格的なオルゴールクリスマスコンサートが開催されます。スイスオルゴールを日本にご紹介をはじめて40周年の特別企画です。この季節のオルゴールのひびきは、格別です。リンとと張った空気にオルゴールのひびきは一段と良く、感動を覚える程です。

あいれふホールは300人収容のホールですが、こんなにひびくホールも珍しく、先日、柏手を打ってホールのひびきを聞きました。極上の音の広がりと反射で、オルゴールの魅力を存分に引き出し感動をお伝え出来る良いホールです。。

オルゴールコンサートは、お話しを交えた楽しいコンサートです。オルゴールの魅力は、一つめ、100年前の音楽を生で演奏出来ることです。2つめは、繰り返す音楽に思い出を載せ蘇らせることです。3つめは、美しいと感じるときに情緒の器、感性を深めることです。4つめは、オルゴールの持つひびきに自然界と同じ周波数3.75ヘルツ~20万ヘルツを持っていて、脳の生命中枢の機能を正して、多くの病気を改善して心も身体も健康にすることです。

日頃、電気の再生音に親しむ生活環境に慣れて、美しいひびきを忘れ勝ちです。音響の良いあいれふホールでアンティークオルゴールお聞きになってください。身体が温まったり神経がゆるんで眠くなり、ストレス解消に最高です。

夜の部のコンサートは、昼と違ったひびきをお感じになるでしょう。夜は、スイスオルゴールサロン40周年記念の今年だけのプログラムです。貴重な体験をなさってください。ご家族、ご友人とご一緒にオルゴールコンサートをお楽しみください。

日時:2015年12月21日(月)
  昼/14時~16時 オルゴールに最適のホールでクリスマスを!
 夜/19時~21時 100名限定サロン風に!夜のひびきをご堪能ください。
会場:福岡あいれふホール 地下鉄空港線赤坂徒歩4分
会費:2,500円(前売り2,000円)
全席指定.就学児童以上
申込:スイスオルゴール友の会 受付中
受付:電話092-409l-2700 電話予約:10:00~18:00 月曜定休(日、祝日営業)
その他お問い合わせ 電話:大阪06-6342-0066