ブログ

セラピーだより 梅雨とは言いながら

 梅雨とは言いながら晴れた日が続いています。もうそろそろ降る頃かなと思っていると、明日水曜日は大雨の予想です。
そのために思い切って今日セラピーに来られた方もいらっしゃいました。

 “いろいろと整理がつかないこともあります。他人からきついことを言われてつらいこともあります。でもオルゴールを聞いている間は全部忘れてしまえる。そんな時間があるだけでも幸せだと思う。来てよかった。”とおっしゃっていました。

 ほかの方の感想は
“ここに来たらやっぱりひびき方が違う。遠いので月に1回は来たいと思う。来ない間は家でたくさんオルゴールを聞こうと思う。”

“右手が少ししびれた。反応があった。家ではオルゴールを抱えて横になっています。いい聞き方が見つかってうれしいです。”

“いつもはセラピーに来てもあまり眠ることはないけど、今日はいつの間にか眠ってた。終わってすっきりしています。”
などです。

みなさんどの方もニコニコと笑顔でお話くださいました。
来られた時はとてもつらそうな表情でも、オルゴールを聞いた後は笑顔が出ます。それを見て私たちセラピストも励まされています。日々来てくださっている方々に感謝です。
ありがとうございます。