ブログ

セラピーだより 

天気予報通り雨が降りました。
“恵の雨”と思っておられる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
大雨だったので警報が出ているところもありました。
そんな雨の中グループ療法に来てくださった方々のお話です。
                                                             
“ここに来たら疲れを忘れる。爆睡していた。
最近家族のことでいろいろあって、バタバタしていて、血圧が上がってしまった。
薬を飲まないといけないと言われ、それは困る、と思ってオルゴールを聞いたら血圧が落ち着いた。
生活にも気を付けるようにしている。”
                                                             
“この頃オルゴールを聞いていると股関節に痛みが出てくる。
痛みが出るのはそこに気を付けるようにというサインですね。” 
                                                             
“最近ひざが痛くなってきた。
ひざの下にオルゴールを置いて聞いていると楽になる。”
                                                             
オルゴールがお役に立っているのが感じられました。
雨の中をお越しくださってうれしいことです。