ブログ

セラピーだより

セラピーに来られた方のお話です。

 

“連続で来たらいいと言われたので、3日続けて来てみた。
大きな変化はないけど、音の高さによってひびくところが違うのがわかった。
面白いですね。
肩はよく動くようになりました。
続けて来たいと思います。”  70才代男性

 

“休みが取れたので今週は毎日来ています。
今日が3日目。
1日目の帰りはとても楽だった。
2日目の朝は調子が悪かったけど、
今日は調子がましになった。
いつもはスプーンで食事をするけど、今日はお箸が使えた。”  50才代男性

 

“強いひびきになった時はびっくりしたけど、
私にはそれが合ってるのかなと思う。
体がシャキッとした感じがします。
とても気持ちいいです。”  70才代女性

 

“体全体にひびきました。
特に膝とか肩とか、悪いところにひびきました。
筋肉が柔らかくなってる感じはします。”  60才代女性

 

“大きなオルゴールを聞けるのが、あらためて幸せだなぁと思いました。”  80才代女性

 

オルゴール療法研究所 大阪本部