ブログ

セラピーだより

今日セラピーに来られた方のお話です。

 

“初めのころは聞いていました。
気が付いたらここ家かなと思ったけど、
しばらくしてからオルゴールセラピーに来てるんだと思いました。
こんなことは初めてです。寝てたんでしょうか。
夢うつつでしあわせです。”  80才代女性

 

“3回くらい前に来た時から痛みがほとんどないので、夜もよく眠れるようになった。
ここに詰めて通うようになって今月で半年になる。
股関節の痛みがどこを向いても出なくなった。
痛くて歩く時に体が揺れていたけど、股関節の手術もやめた。
手術は最後の最後と思っている。
自分の体の変化をいっそおもしろがろうと思っている。
家ではカノンを鼠径部にあてている。ヘルニアのへっこみが早い。
最初はBGMとしてオルゴールを購入した。
セラピーニュースが来てセラピーに使えるのを知った。”  60才代女性

 

“知人にここを教えてもらいました。
あんまりにもいい音で感動しました。
体温は上げたいなと思います。
オルゴールがセラピーに使えるとは夢にも思わなかったです。
びっくりです。”  50才代女性

 

“土曜日に帰った後、左足小指の第二関節くらいに痛みがありました。
翌日には足が腫れて、歩くのもつらいくらいでした。
さわっただけでも痛かったです。
休日で病院には行けなかったので、痛みにはオルゴールだと思って、痛いところに当てました。
丸3日間してみました。
おかげで今朝は普通に歩いて来れました。
今日のセラピーはうつらうつらして気もちよく聞けました。
左足の痛くなった骨のところがズキンズキンと脈打ってるのが分かりました。”  60才代女性

 

オルゴール療法研究所 大阪本部