ブログ

セラピーだより

セラピーに来られた方のお話です。

 

“左足はずーっと痛みを感じてました。
足の間にカノンをはさんでもらったけど、効いてるようではありませんでした。
鳴ってないんちゃうかなと思いました。
カノンが終わった後のオルガンになって痛みがすーっとひきました。
不思議ですね。”  70才代男性

 

“久しぶりにばね指がよくなっています。
ばね指を忘れていました。
今月はよく来た効果かな。
短い時間でも継続して聞くのがいいんだと思います。”  70才代女性

 

“左足が痛くなってから回復するのに一週間くらいかかりました。
血糖値も高くなってしまいました。
上がるのは早いけど、下がってくるのにしばらく時間がかかると思います。
もう少し様子を見ようと思っています。
今日はカノンがおとなしく感じました。
その日の体調によっても感じ方が違うんですね。
おもしろいです。”  60才代女性

 

“大きなオルガンの音に慣れてないせいか、オルガンがやかましく感じました。
タオルをかぶったり、オルゴールベッドのふたを閉めたりして工夫していました。
強いひびきが体にいいんだと思って聞いてます。”  50才代女性

 

“月1回は来ようと思って来ています。
先月は初旬、今月は下旬に来たので2か月くらい空いてしまいました。
家ではあまりオルゴールを聞けていないので、もったいないと思っています。
オルゴールは精神的に安らぎますね。”  60才代女性

 

オルゴール療法研究所 大阪本部