ブログ

セラピーだより 痛みが出るのは

セラピーに来られた方のお話です。

 

“左足がずっと痛かったです。苦痛の時間でした。
早く終わらないかなと思っていました。
それでも途中で寝てしまったみたいです。
カノンが鳴った時に気がついて、またピーっと左膝に痛みが走りました。
痛みが出るのはひびきによる変化ですね。
病院は苦手なので、オルゴールで頑張ってみようと思っています。
今後どう変化していくのか楽しみです。
家にスギのまな板があるのでそれの上にオルゴールを置いて聞いてみます。”  70才代男性

 

“今は痛みが出ません。
気持ちよくて寝てしまいます。
体が楽になりました。
ここに来るようになって半年くらいになります。
来だした頃とは全然違いますね。
その頃は右脚を引きちぎりたいくらい痛みが出ました。
痛みが出るのはオルゴールによる反応だと思っておもしろがってました。
痛みが出切ったので、今は次の段階に来ているんだと思います。
家ではうつ伏せになり背中にアンボイナ(144弁オルゴール)を置いて1時間くらい聞いてます。
9月になってそれを始めましたが、よく眠れるようになりました。
朝も気持ちよく目が覚めます。
10分単位でもいいと思って、オルゴールを聞くようにしています。
「細かくかせぐ」ようにして少しずつでも聞いています。”  60才代女性

 

オルゴール療法研究所 大阪本部