ブログ

セラピーだより

オルゴールセラピーに来られた方のお話です。

 

“左胸がキュキュと痛くなってきました。
今は何ともないです。
オルゴールが効いてるからでしょうか。
これがなくなったらあとが楽になるんでしょうね。”  70才代女性

 

“いつもと同じです。
あまり調子が良くありません。
カノンのあたりで寝ました。”  50才代男性

 

“全然眠れませんでした。
バロックがかってる時に寝くなったけど、ふっと起きてしまいました。
ちょっと残念です。”  50才代女性

 

“よく寝てました。
気持ちよかったです。”  60才代女性

 

“うつ伏せに挑戦してみたけど、ずっと緊張していた感じでした。
首筋がしんどい感じです。
いつも痛くなる膝はさほど痛くなりませんでした。”  70才代男性

 

“半分以上寝ていました。
今は寝起きの感じです。
送っていただいたセラピーニュースにも載っていたので、家でも食後によく聞いています。
こないだ病院に行ったら、糖尿の数値が下がっていました。
副交感神経を高めていこうと思っています。
今日も血糖が100台なのでうれしいです。”  60才代女性

 

“オルゴールベッドがお気に入りになりました。
カノンの時にオルゴールにやさしく包まれている感じがしました。
家から駅まで、駅から目的地までカノンを背負って聞いています。
そうやって少しでも聞く時間を増やしています。”  20才代女性

 

オルゴール療法研究所 大阪本部