ブログ

セラピーだより

オルゴールセラピーに来られた方のお話です。

 

“左脚の膝から下が痛くなったけど、やめてくれというほどではありませんでした。
寝てしまうことはありませんでした。
痛みの取れ具合が減ってきたからいいなと思っています。
鳴ってる時はものすごく痛くなります。
ひびきに悪いところがが非常に敏感に反応しています。
7月か8月に急に体力がなくなったのに気がつきました。
動くのがスムーズじゃなくなりました。
立ち上がる時に手をつかないと立てなくなりました。
家では筋力をつけるために体操をしています。”70才代男性

 

“遅れずに来れました。
毎日毎日人が家に来て疲れています。
頭が重たいのできました。
少し楽になったかなぁ。”  40才代女性

 

“毎週来るようにしてたけど、先週は急に休まないといけなくなりました。
来ないと「あっ、ばね指が出た」と思う時があります。
ここに来てると手の指がスムーズに動きます。
とても困ってるわけではないけど、手が固まってしまって不自由な時があります。
続けてきているとやっぱり違いますね。
セラピーニュースに食後もオルゴールを聞きましょうというのが載っていたので、
食後も聞くようにし始めたところです。
前から聞いてはいたけど、今回はなんかピピピと来ました。”  70才代女性

 

“足が温くなった気がします。
足の裏が温かくなったような感じ。
手の方はあんまりわかりません。”  80才代女性

 

“なかなか来れなくて。
家のほうがゴタゴタしてたので。
ストレスが溜まっています。
自分のケアもしないといけないと思って来ました。
電車は一台乗り遅れてしまったけど、ここに向かう時は気持ちが軽いです。
今日は思い切って来てよかったです。”  70才代女性

 

オルゴール療法研究所 大阪本部