ブログ

セラピーだより

セラピーに来られた方のご感想です。

 

“左膝に痛みが出たけど強くはありませんでした。
強烈に痛くなるのはなくなった。
屋外でこむら返りが強く起こった時、
オルゴールをすぐ使えませんでした。
家に帰ってから使ってみたけど、おさまるのに時間がかかりました。
すぐ使ってたら違ってたのかな。
最近、動悸頻脈はありません。
家では板を胸にのせて、その上にオルゴールを置いて聞いています。”  70才代男性

 

“バロックがいつもよりよくひびきました。
曲が変わったからでしょうか。(南国のバラから庭の千草に変っている)
電車で寝てくるからここでは眠れていません。
意識がところどころなくなりそうになるところもあります。
家では短期間だけだけど眠れないこともあるけど、基本的に良く眠れてます。”  60才代女性

 

オルゴール療法研究所 大阪本部