ブログ

オルゴール療法をはじめて、膝が楽に、地下鉄の階段を杖なくて降りられました

22日から24日のオルゴールセラピスト認定講座で面白いご報告がありました。
 
「妻はオルゴールが好きで、オルゴールを探していて、オルゴール療法を見つけました。CDブックを購入して、東京日本橋の研究所を訪ねて、72弁を購入して、7月初めに聴き始め、8月になって、驚いたことに、地下鉄の階段を杖をつかずに降りられたのです。
 
その上にO脚が直り、外反母趾まで良くなっています。前に、脚が悪くなり、人工関節を入れて、夜中に痛みました。8月には、フルタイムで働くようになりました。オルゴール療法をはじめて、仕事は増えたのに脚が楽になっています。
 
ところが、驚いたことがもう一つあります。長年住み慣れた我が家にオルゴールが到着しました。妻の為にオルゴールを毎日聞きました。壁ひとつ隣の廊下の足元にキノコが大きくなっているのです。今まで見たこともない真っ白いキノコが生えています。
 
オルゴール研究所で、オルゴールのひびきが植物を育てるデータを見ましたが、これもそのひとつでしょうか? 空気中には、キノコの胞子も沢山飛んでいると聞きますが、自然界のひびきがあれば、家の中でもキノコを育てるのでしょうか?」