ブログ

セラピーだより

セラピーに来られた方のご感想です。

 

“左ひざは強くは痛くなりませんでした。
オルガンでうとうとしました。
終わりごろにひざの裏にチクチクとした痛みが残りました。
終わった後は痛くありません。
オルゴールが鳴ってる間だけです。”  70才代男性

 

“他の方がオルゴールが鳴ってる時に痛みが出るとおっしゃってたのを
「ふーん」と思って聞いていたけど、
今日はそれかな、と思うのが出ました。
いつもは左のお尻の上ぐらいが気になってるけど、今日は右側が痛くなってきました。
オルゴールの反応かなと思います。”  70才代女性

 

“オルガンがすごくひびいて、びっくりしました。
聞いてるようで聞いてない感じがしました。
半分寝てるような感じでした。”  80才代女性

 

“うとうとするくらいはしました。
あまり変化はありません。
舌の裏を見てみたらピンク色になっていました。
いつもは色もあまりよくなくて血が溜まってる感じがしていたけど、きれいな色でした。
オルゴールの効果があるんやなと思って喜んでます。”  60才代女性

 

“カノンのあたりで両方の小指がしびれました。
オルゴールによる反応かな。
今日は長く感じました。”  60才代女性

 

“あまり変化はわかりません。
でも多分いいだろうと思って友達も連れてきました。”  60才代女性

 

“初めの一回だけで頭がすっきりしました。
それから2、3週間空いたけど、めまいが減ったのに気がつきました。
歩いている時もも左へ左へ行っていたけど、今はましになった。”  60才代女性

 

オルゴール療法研究所  大阪本部