ブログ

療法用の自動オルガンは凄いです。あんな大きな音で眠れました!

家族の病気の看病に疲れています。肩のこわばりがあり、新しく自動オルガンをはじめて体験しました。肩や首のこわばりが柔らくなって、これは凄いな!と感じています。今まで、いろいろ試してみましたが、こわばった頚肩腕症候群は良くなっていません。この一番気になっている首から肩、腕の凝りが取れて驚きました。
 
はじめてオルガンを聴いた時、あまりの大きな音に驚き、こんな大きな音で大丈夫かしら?と思いました。頭がおかしくならないかしら?と思ったのです。
 
ところが、気が付いたら、知らないうちに1時間も聴いていて、その間、眠っていたのです
自宅で144弁の大きなアンボイナでは、眠れないのに、ここの研究所の大音響のオルガンで、眠っているのに驚きました。この音は、何なんだろう? と不思議です。
 
それに、手が熱いくらいになっています。大音響の中でしっかり眠れています。頭がすっきりしました。強いひびきが血流を回復して、手の先が熱くなっているのは、解りますが、強い音の中でぐっすり眠れるのはどうしてなのか?と思っています。    Y.Iさん 50歳代女性