赤ちゃんシリーズ(24)スイス・リュージュ社最高峰144弁のマドリーナ!

スイスリュージュ社の最高峰オルゴール、特注のマドリーナ「ラ・カンパネラ」

 

感動のオルゴールスイス・リュージュ社の「ラ・カンパネラ」の誕生

 

  スイス・リュージュ社は世界で唯一144音弁のオルゴールを製造しているメーカーです。

 そのリュージュ社に、144弁でクシック界で最難曲の「ラ・カンパネラを特注しました。元々バイオリン曲で最も難しいとされていた曲をニコロ・パガニーニの作曲で「鐘」をイメージして作曲されました。超絶技巧の要する曲として知られています。

 後に、フランツ・リストがピアノ曲として良く知られるようになりました。ピアノ曲としても、一番難しいと云われています。音符の数が最多の曲でフジ子ヘミングさんでさえ、一度間違える程の曲です。

 オルゴールのピンの数が多く、オルゴールに編曲する難しさは解っていましたが、敢えてオーダーしてみました。リュージ社の著名な編曲者にお逢いしたことがありますが、その編曲者ならきっと優れた編曲になると確信していました。

 同じ時期にパッヘルベルのカノンを72弁と144弁をお願いしましたが、

144弁のカノンより72弁のカノンの方が良く、144弁は手放した経緯があります。

 144弁のラ・カンパネラが出来上がって来て、そのオルゴールへの編曲とシリンダーに植えられたピンの数と云い、素晴らしいオルゴールが誕生したのです。涙が出る程に感動したのをおぼえています。

 一つのオルゴールが世に出て、多くの方に感動をお伝えし、赤ちゃんを育て、沢山の病気を改善・予防する為に、144弁のラ・カンパネラはこの先、大勢の方にお役にたち、喜びをご提供できることを誇りに思います。 日本オルゴール療法研究所 所長 佐伯吉捷

 

144弁マドリーナの器械設計の美しさ、まばゆいばからのオルゴールです。ラ・カンパネラは単音で始まり、最後のグリッサンドで終わる感動の3パートです。

電話で無料相談 フリーダイヤル:0120-700-704

■東京日本橋本部 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3-2-6ストークビル7F. TEL 0800-800-2512
■横浜元町支部 〒231-0861 横浜市中区元町2-83 ブルームーンビル5F TEL 045-663-1527
■大阪梅田本部 〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル21F. TEL 0120-700-704
  • ネットで予約する
  • 小冊子無料進呈

「注」ひびきの療法が全ての症状を改善するものではありません。

自然界の“ひびき”によるオルゴール療法は、脳がコントロールするために心も身体も全身の不調を複数、同時に解くものです。そして、難病を初め、5千名の方の、病状が改善されてきました。その中で、耳鳴りや難聴、関節リウマチやジストニア、橋本病などさまざまの症状を200種を超えています。しかし未だオルゴール療法が触れていない病気も多く、それらを全てに渡って改善する臨床例をもっておりません。脳の自然治癒力が多くの病状を改善する原理は多くの改善症例からみて正しく、確かに手応えを感じて、おすすめしてきましたが、病状の改善に多くの可能性はもっているものの、すべての病状を解くと言い切るには、未だ次期早尚だと考えています。希望を持って取り組まれることを、お勧めしますが、確実性は今の段階で保証できない状況をご理解ください。