【 便秘、慢性便秘、下痢 27】

便秘 慢性便秘 慢性下痢 解消 

 便秘の理由は、運動不足、水分不足、食物繊維不足、腹筋力の低下、極端なダイエットなど、が誘因だと一般的に言われていますが、便秘と下痢は、基本的には、消化管の異常なのです。消化管は自律神経支配で、自律神経とホルモンの分泌をコントロールするのは視床下部です。その働きが低下して起きるのです。 

 不安やストレスなどの精神的な負担は自律神経失調を起こし、消化管の働きに大きな影響を及ぼします。便秘や下痢だけの個別に起こる場合もありますが、交互に起こる場合などは、別々の疾患ではなく消化管が正常に働かない為のものです。

 胃や腸などの消化管をコントロールしているのは副交感神経と言われています。即ち不安を感じるとすぐに胃腸の調子が悪くなるのです。緊張を和らげる為に副交感神経を活発にして胃腸に急を告げ、胃腸の働きを活発にしますが、緊張の度が過ぎると胃腸を収縮させて働きを阻害します。便秘や下痢の多くは精神的な負担から全神経の機能障害と捉えてほぼ間違いないでしょう。

 オルゴール療法のリラックス効果は絶大ですが、それは生体をコントロールしている脳幹と視床下部を正し、その結果、各臓器が正常に働き出すことで全身が正常に働くことなのです。血液の循環を良くして、栄養素、酸素が充分に行き渡ることも当然ながら、生体の全ての機能が同時に働くことで病状が改善するのです。この原理はとても大切です。現代の医療から見ると、ご理解が難しいかもしれませんが。

 日頃から不安や心配、恐怖や衝撃などのストレスから出来るだけ逃れることが重要ですが、元々神経過敏や環境の悪化から避けられなくて起こるのですから、ただ頑張るだけでは便秘と下痢を解消・改善するのは難しいのです。薬はその場を抑えるだけに終わることが多く根本の改善、体質や心の性質の恒常性を取り戻すことは難しいと云えましょう。

補助療法

 オルゴール療法は低・高周波が脳幹を刺激して先ず自律神経を正常にしますが、同時に美しい音楽と豊かな響きがあることです。心をゆっくりさせる為の積極的な手法がここにあります。

 更にショウガ湯やぬるめのお風呂に柑橘類の皮で本力を高めるなど補助的な手法も役立ちます。元々多くの疾患が血行不良からの冷えが原因とされているからです。加えて楽しいこと、幸せなことを掲げるようなプラス思考は大いに便秘と下痢の解消・改善に効果があると言えましょう。  

優れたオルゴール療法

 オルゴール療法は心身の恒常性を取り戻す健康法です。薬を使わず、脳を正すことで、生体を調整するのです。脳幹は心臓と肺をコントロールし、視床下部は、全神経、ホルモン分泌、血液循環などの代謝、体温調節、飲食など全てを同時に機能することで、心とからだの機能を正常にし、様々の疾患を同時に治癒して行く療法です。

 「一つ一つの疾患を対処的に治すのではない」と云う言葉は重要な意味を持っています。ほとんどの症状は、全神経とホルモンの分泌の異常から起こり、血液の循環を悪くし、体温を下げ、白血球が正しく稼働せず、免疫力を失い、一番弱い処に症状として現れます。これが病気です。それを治す為に一つ一つに処方されます。薬や手術の功罪があって、副作用に苦しみ、生活の悪環境も手伝い、身体を元に戻す力を失っています。
 オルゴール療法は脳が正しくなれば、身体は良くなるという原理に基づいています。ここに上げる多くの症例の全てに優れた効果をもたらしていることを観て、オルゴール療法の真の姿を理解して頂きたいのです。

 殆どの方が複数の疾患から解放されている事実をご覧になって下さい。ご自分の一番関心のある症状を個々に理解されて後、全体をご覧になってみて下さい。本来身体に備わっている自然の治癒力を引き出す優れた療法だとお感じになれると思います。自覚症状のない病気までも改善する優れた療法なのです。

電話で無料相談 フリーダイヤル:0120-700-704

■東京日本橋本部 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3-2-6ストークビル7F. TEL 0800-800-2512
■横浜元町支部 〒231-0861 横浜市中区元町3-131-1酒井ビル3F. TEL 045-663-1527
■大阪梅田本部 〒531-0001 大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル21F. TEL 0120-700-704
  • ネットで予約する
  • 小冊子無料進呈

「注」ひびきの療法が全ての症状を改善するものではありません。

自然界の“ひびき”によるオルゴール療法は、脳がコントロールするために心も身体も全身の不調を複数、同時に解くものです。そして、難病を初め、5千名の方の、病状が改善されてきました。その中で、耳鳴りや難聴、関節リウマチやジストニア、橋本病などさまざまの症状を200種を超えています。しかし未だオルゴール療法が触れていない病気も多く、それらを全てに渡って改善する臨床例をもっておりません。脳の自然治癒力が多くの病状を改善する原理は多くの改善症例からみて正しく、確かに手応えを感じて、おすすめしてきましたが、病状の改善に多くの可能性はもっているものの、すべての病状を解くと言い切るには、未だ次期早尚だと考えています。希望を持って取り組まれることを、お勧めしますが、確実性は今の段階で保証できない状況をご理解ください。