ブログ

金沢・オルゴールコンサートに感動2

1.スイスのオルゴールを直接目の前にして音色を聞いたのは初めてで、本当にそれぞれの音色が違っていてどれもきれいな音色で本当にとても気持ちが安らかにゆったりとして思わず眠たくなりそうなほど素敵なコンサートでした。詳しい説明もしていただき、いろいろとオルゴールの勉強になりました。

2.とてもいい音に感動しました。古い年代物の楽器に感動しました。
小さいオルゴールしか聴いたことがなかったので、音は1種類しか出ないと思っていましたが、数種類の音を聴けて良かったです。

3.心地よい音色と響きで、体が包まれるようでした。オルゴールの癒しを身体で知りました。大きな力を知りました。

4.オルゴールが複雑な曲をこなすのに感心司会の声が小さくて聞こえない

5.様々な音色があり、癒されました。ストリートオルガンの音色のすばらしさ剣闘士の入場・四季春・ピアノソナタ・G線上のアリア・ラ・カンパネラ・庭の千草・フーガ・ドナウ川ただ感動しました。ありがとう!!

6.大変良かった。また聞きに来ます。

7.ひびくように心に入ってきますね。オルゴールのイメージが変わってきましたね。自分の波長に合うと涙が出てきます。ありがとう

8.アンティークオルゴールの種類。深くて響き合うメロディが大変素晴らしい。初めてスイスアンティークオルガンを拝見しましたが、音色が美しく、やさしく響く名曲にうっとりしました。悲しみが喜びに変わっていくような音色が忘れられません。

9.大変良かったです。一言でオルゴールといっても色々な種類があること。心地よい時間を過ごすことができました。響きが体の中に沁みわたり、とても気持ちが良かったです。ゆったりとした時間を過ごせました。

10.素晴らしい音色を残していただいて、聞くことが出来ました。清里についで二度目です。

11.小さなオルゴールの音色がとても心に残りました。初めての体験で、とても素晴らしかったです。癒されました。

12.とても良かったです。癒されました。大変心や身体が癒されました。来てよかったです。疲れがスーッととれていく、本当に癒されました。オルゴールって優しいですネ

13.素晴らしい響きをありがとうございました。マイクなしで聴けて自然でよかった。体にもいいということを知りました。また聞きたいと思います。

14.癒されました。美しい音色に癒されました。ありがとうございました。どの曲もすてきに心に響いてとてもよかったです。特にカノンの小さなオルゴールを木のスピーカーで聞くのは、一人占めして聞きたいと思いました。すてきな時間をありがとうございました。

15.もちろんオルゴールの音色でございます☆ 可聴域外をカバーする実力!というのに驚きました。

16.私の体の勝手な都合なの開演早々眠くて眠くてたまらず、大半をこっくりこっくりとうたた寝してしまいました。凄まじいオルゴールヒーリングか!? 語り部のおじさまがまた素晴らしい子守唄の様で・・・空間をありがとう♪ 演奏の方もオルゴールと一体になられてステキと思いました。