ブログ

アトピー性皮膚炎でへーッ!

アトピー性皮膚炎を快癒されて・・・ホントです。久しぶりに療法に参加されたTさん。
ある方の質問で「どれくらいで治るんですか?教えてあげたい方がいるから」
「私は3年掛かりました。今何もありません」それを聞いて療法に参加されていた10人ほどが一斉にへーと驚きの声を上げました。
それほどアトピー性皮膚炎は治りにくいというのが常識になっているからでしょう。
とても面白く、嬉しく感じたのは、カウンセラーからの次の質問への答えでした。
「今もオルゴール聞いていますか?」
「あまり聞いていないです」とつまりながら答えられました。以外でした。良くなっているのなら聞き続けておられると思ったのです。
オルゴール療法では、「症状が退いても抵抗力をつけるまで、おやすみのときだけでも聞き続けましょうね」とご指導するようにしていますので、「あまり聞いていません」と応えられると「健康法の為にも、予防の為にも、聴きましょうね」と念を押すようにしているのです」
しかし、このTさんは今、ほとんど聞いていないとの答えです。何が面白いか?って思われるでしょうが、もう聞かなくっても再発しないので聞かなくなっている。それでも再発していない、このことが研究所としては不思議に思い、面白いと感じたのです。これだけのことですみません。
Tさんは、ひどい症状でした。初め半年で症状が軽くなり、ほかの人のように、このままひいてゆくかもしれないと思ったのですが、花粉症があると聞いて1年間ようすを見ることにしたのです。
次の花粉症の季節にやはり出ました。そして次の年の花粉症の時期にも少しですが出たのです。そして3年目で全くでなくなりました。
アレルゲンといわれる花粉やハウスダストや食物に含まれる刺激物質が抵抗力や免疫力を失った皮膚や内臓を傷めます。皮膚炎を解消するだけでなく、アレルギー体質を根本から改善して、そして抵抗力をつけておくことが大切だと思います。このTさんにそれを見て愉快でした。参加されていた皆さんも、とてもいい雰囲気でした。   参考:アトピー性皮膚炎