ブログ

大阪・癒しフェアと横浜統合医療展

 2つの異なる癒しと医療展に出展しました。
大阪の3月の8日、9日の「癒しフェア」は、主催者にお勧めして「癒しのコンサート」を開催しました。2日間で2万人近い方がフェアにお越しになりました。当オルゴール療法研究所は初めての出展でどのような方を対象にすればよいか?年齢層はどのあたりか?と思いめぐらすうちにフェアが始まりました。
 スイスのオルゴールにご興味を頂き、オルゴールの効用について知識を深め、更に生命の根幹に関わるオルゴール療法を理解して頂くことを目標にしました。”無料体感”で400名を超える方にオルゴールの響きを体感して頂き、ご興味のある方に当研究所の”もの凄いことが起こっている”症例をご説明させて頂きました。
 大分市からこのオルゴール療法にご関心の方が朝早くから参加され、又翌朝もこられました。エステやヒーリングをされているヒーラーの方からのご興味が多く、これからのオルゴール療法の行方はきっと、この方達が入り口になるのではないかと感じました。一般の方で疾患をお持ちの方からのお尋ねの中にも、熱心なお尋ねも沢山ありました。7名の係がフル回転でご説明にあたりました。
 共鳴箱を使った時のスイスオルゴールの響きの強さを体感なさって、一様に驚かれました。ほとんどの方が宝石箱しかご存じない方で、スイス製の72弁、その中でも最も響きと音色の良い”ローズ”を7台ご用意して体感して頂ましたから、もう少し、もっと聞きたいとご希望の方がほとんどでした。
 体感して頂く為に列を作って長くお待ち頂くことが多く、特に最終日の午後は係り全員が説明に追われました。この反響に急遽、体感癒しのコンサートを4月に開催することになりましたので、聞き逃した方ももっと聞きたい方も梅田にいらっして下さい。
 単なる癒しではなく、高・低周波が脳幹の血流を良くして神経と全身のホルモンをコントロールするのですから、真剣に病を快癒されたい方も、心身をほぐしたい方もお誘い合わせてお越し下さい。
 催 事: オルゴール癒しのコンサート 
 日 時: 4月13日(日)14時~15時30分 90分間
 場 所: 大阪・梅田 オルゴール療法研究所ホール
      : 大阪市北区梅田1-1-3,大阪駅前第3ビル21階 スイスオルゴールサロン
 会 費: 無料ご招待
 予 約: フリーコール:0120-700-704 電話:06-6342-0015
     
横浜の統合医療展に出展参加して
 3月の18日、19日の2日間は横浜の統合医療展に参加しました。
病院、接骨医、エステ、リラクゼーションルーム、のご関係の方でヒーラーの方が大半でした。現在施療しているエステやヒーリングにオルゴール療法がどのように取り込めるか?とこの医療展でもご関心を頂きました。
 「この医療展で最もおもしろい!興味がある」と早速に取り組まれたヒーラー、「住宅の環境改善にこれが良い!まず自分に」と取り組まれた建築関係の方、将来多くの方が取り組まれるでしょうが、今はっきりこの療法が見える方は、やはり多くのヒーリングを経験された方のようにお見受けします。あるいは、現在のヒーリングにもっと良いものがあるのでは?と求めておられる方のようです。
 200以上もあるブースの展示品をご覧になって、2回目お尋ね頂く方は、何かそこに触れるものを感じて戻ってこられるのでしょう。磨かれた感性で見えるのでしょうか?響きに対する本能の故でしょうか?現在の音楽療法の先?を見ておられるのでしょうか?
 「生の響きは脳の中枢部に働き、生命を保ち、情緒をはぐくむ為に大切です。音楽が生きて行くために重要なのです」とお話しさせて頂いたヒーリング歌手の方が「今まで数年持ち続けていた悩みを先生の一言が払拭してくださいました」とお礼のメールを頂いて人生の貴重な出会いに感動しました。
 ひびきこそが最も大切だと共感して頂く方がひとりでも多くおられることを希望しています。7月の「癒しフェア」へもし出展出来ればお会いする機会もありましましょう。指先や頬に伝わるオルゴールの響きを感じてください。きっと新しい世界をお感じになれるでしょう。
 大阪岸和田市に浪切ホールというコンサートホールで4月5日に「合唱とオルゴールNOTE」医療と音楽を通じて生活環境を考えよう!と問いかけておられる歯科医師の岡本先生が主宰されるおもしろいコンサートです。岸和田市のさくら歯科のユニークな先生です。以前お会いしたときに「オルゴール療法で骨盤が正しくなると歯の交合が良くなります」と申し上げたら「私のところでは、歯の交合を矯正する前に整骨院に行くように勧めています」と言われて大いに共感したことがあります。
 その会では、音楽が生命の根幹に関わる大切なものというようなお話をさせて頂くつもりです。オルゴール療法を取り入れておられるみどり病院の院長先生の「オルゴールによる治療効果」と題してのお話もあり、ちょっと珍しい会になりそうです。ご期待下さい。
催 事: 合唱とオルゴールnote 医療と音楽を通じて生活環境を考えよう!
 日 時: 4月5日(土)14時
 場 所: 大阪府・岸和田市 浪切ホール
 会 費: 2,000円 前売り予約が出来ます
 予 約: フリーコール:0120-700-704 電話:06-6342-0015
namikiriconcert

参考:ヒーリングコンサート&セラピー