ブログ

健康とオルゴールコンサート

ブログの書き込みを頻繁にしなければならないと思っています。5月にスイスとドイツとイタリアを廻ってきました。ヨーロッパは寒暖の差が激しいので冬支度で出かけましたが、暑くって汗をかきながらでした。お花がいっぱいの季節で良いお天気に恵まれて沢山お仕事をしてきました。
オルゴール療法用のオルゴールについてスイスのリュージ社と打ち合わせをしました。療法用には倍音の豊富な美しい音色と脳を刺激する強い音が必要です。デザインよりも音を重視したオルゴール造りを強調して打ち合わせをしてきました。良いオルゴールをご提供出来ることに専念しています。
オルゴールのフェアを6月10日から29日までオルゴールサロン大阪と横浜で開催します。リュージ社の最新のオルゴールやもう手に入らないオルゴール達や小物のオルゴールなどをいっぱいに並べて特別な価格でご提供します。
久しぶりのオルゴールコンサートを6月15日、22日、29日の3日間開催します。最近コンサートがないのを残念に思っておられる方も多いと思います。どうぞお楽しみにしてください。ヒーリングコンサートとしても高い効果がありますのでご参加下さい。
舞鶴の赤煉瓦ホールでオルゴールコンサートが決まりました。7月3日1時30分から2時間です。美しい赤煉瓦のホールがオープンしたときにオルゴールコンサートをしてから8年?くらい経っています。今度のプログラムはオルゴール療法のお話も加えます。特に舞鶴の岸本病院の副院長先生のオルゴール療法のお話も入ります。
貴重なお話しもあり、楽しい会ですからお友達をお誘いになって是非参加してください。お待ちしております。コンサートが終わってから少し時間もありますのでお声を掛けてください。ホールに美しいカフェもあり、1500円のコンサート会費にカフェ”Jazz”ご自慢のコーヒーもついていますのでごゆっくりと余韻を味わって贅沢なお時間を過ごしてください。
オルゴール療法研究所では、日頃からお勧めしておりますが、環境の良いところで新鮮な空気があり、森や滝や海岸の響きを大切にしましょうと、近くの箕面の滝などご紹介してきましたが、今後オルゴール療法の会を広く開催してゆく中でさまざまなところをご紹介させて頂きたいと思っています。その意味でも、この舞鶴での会はお勧めします。会が始まる前にあちこちとお楽しみになって下さい。      参考:ヒーリングコンサート&セラピー