ブログ

切迫早産を避ける為に絶対安静から産後1年間腰痛に苦しみ病院では我が子を抱くことも出来ませんでした

私は現在7歳と4歳の2児の母です。上の子の妊娠中に切迫早産を避ける為に長期間の絶対安静を強いられ入院しました。
 お陰様で無事に出産出来ましたが、里帰りを終えようとしていた産後一ヶ月の時にぎっくり腰の症状が起きて、それから約1年間、産後のひどい腰痛に苦しみました。
 産院では、入院時より筋力が低下しているので赤ちゃんを抱っこすることを禁じられれました。痛みと寂しさでつらくて毎日ベッドで泣き明かしました。
 腰に良いと聞けば何でも試してみました。随分お金も使いましたが目覚ましい効果は得られないまま時が過ぎ、といってあきらめも出来ず1年近く実家から戻れない状態が続きました。
 週末には主人に実家に来てもらうような状態でした。主人にも悪く1年間はとても長く、何時かは良くなると思いながら、不安もあり気も焦っていました。
 そのころ、たまたま主人が新聞でオルゴール療法の記事を見つけてくれました。すぐに申し込みをして、個別療法に参加させて頂いたのです。
 最初の実践でこのオルゴール療法は自分に合っているように感じて直ぐにでもオルゴールの購入を希望しましたが、当時は1年待ちの状況でした。それでオルゴール基金に参加させて頂きレンタルからはじめさせて頂きました。
 オルゴールをお守りのようにして自宅に戻り、オルゴールを枕の下に入れて一心に聞きました。実家に行くときも、どこに行くにもオルゴールを持って行きました。
 オルゴールを聞き始めてから自然に、だんだんとひどい痛みがなくなったのです。2年後骨盤が良くなったのでしょうか、痛みがすっかり取れ、そして二人目を出産しました。今は多忙な毎日を送っています。産後のひだちが悪く悲しく苦しんだことが夢のようです。 
 オルゴールはリビングルームに置いていて子供が遊んでいるときにも良く鳴らしました。そして夜泣きもなくりましたし、オルゴールは私の宝物です。本当に有り難うございました。  40歳代女性 神戸市 N.M.さん
コメント:
よく頑張りましたね。赤ちゃんが無事に生まれて良かったですが、生まれたばかりの赤ちゃんを抱けないのはお母さんとしては辛かったでしょうね。お母さんと赤ちゃんの脳を正しく機能させることで、赤ちゃんの発育を助け母体の常態を保つオルゴールの優れた力を感じます。新しい生命を育むお母さんの身体を最高の状態に保てると考えるとオルゴールを多くのお母さんに利用して頂きたいと思います。      症例 腰痛へ


 私は現在7歳と4歳の2児の母です。上の子の妊娠中に切迫早産を避ける為に長期間の絶対安静を強いられ入院しました。
 お陰様で無事に出産出来ましたが、里帰りを終えようとしていた産後一ヶ月の時にぎっくり腰の症状が起きて、それから約1年間、産後のひどい腰痛に苦しみました。
 産院では、入院時より筋力が低下しているので赤ちゃんを抱っこすることを禁じられれました。痛みと寂しさでつらくて毎日ベッドで泣き明かしました。
 腰に良いと聞けば何でも試してみました。随分お金も使いましたが目覚ましい効果は得られないまま時が過ぎ、といってあきらめも出来ず1年近く実家から戻れない状態が続きました。
 週末には主人に実家に来てもらうような状態でした。主人にも悪く1年間はとても長く、何時かは良くなると思いながら、不安もあり気も焦っていました。
 そのころ、たまたま主人が新聞でオルゴール療法の記事を見つけてくれました。すぐに申し込みをして、個別療法に参加させて頂いたのです。
 最初の実践でこのオルゴール療法は自分に合っているように感じて直ぐにでもオルゴールの購入を希望しましたが、当時は1年待ちの状況でした。それでオルゴール基金に参加させて頂きレンタルからはじめさせて頂きました。
 オルゴールをお守りのようにして自宅に戻り、オルゴールを枕の下に入れて一心に聞きました。実家に行くときも、どこに行くにもオルゴールを持って行きました。
 オルゴールを聞き始めてから自然に、だんだんとひどい痛みがなくなったのです。2年後骨盤が良くなったのでしょうか、痛みがすっかり取れ、そして二人目を出産しました。今は多忙な毎日を送っています。産後のひだちが悪く悲しく苦しんだことが夢のようです。 
 オルゴールはリビングルームに置いていて子供が遊んでいるときにも良く鳴らしました。そして夜泣きもなくりましたし、オルゴールは私の宝物です。本当に有り難うございました。  40歳代女性 神戸市 N.M.さん
コメント:
よく頑張りましたね。赤ちゃんが無事に生まれて良かったですが、生まれたばかりの赤ちゃんを抱けないのはお母さんとしては辛かったでしょうね。お母さんと赤ちゃんの脳を正しく機能させることで、赤ちゃんの発育を助け母体の常態を保つオルゴールの優れた力を感じます。新しい生命を育むお母さんの身体を最高の状態に保てると考えるとオルゴールを多くのお母さんに利用して頂きたいと思います。