ブログ

グループ療法に参加

オルゴール療法 日々のグループ療法を受けられた方のお話しを記録しています。
○Kさん「以前から腰椎分離症で痛かった腰が日中オルゴールを聞いてかなり楽になっています。」
○Kさん「頭がぼーっとしています」
○Kさん「オルガンが鳴ったとき御姫様になった気分でした。ドレスを着て大切にされていた昔のことを思い出していました。荷物を持つ手が堅く感じた。」
○Yさん「両手が温かく、軽くなった。こめかみに圧迫感を感じた」
○Kさん「オルゴールベッドで聴きました。とても気持ち良かった。アルビノーニのアダージオを聴いたときに脳の細胞が隅々まですんでいる感じがした。腰Y痛です。ザックで聴くよりベッドの方が良く効いています」
○Yさん「感動しました。足首をくじいた30年前の痛みを感じて思いだしました。20年前の出産がまだ完全に終わってないように感じました。涙が慟哭するほどに感じた。4歳の時の耳下腺が思いだされました。一緒に効いた子どもの手を握って聴きました」
○Oさん「今日初めてグループ療法に参加して皆さんの体感のお話しに感動しました。凄くリラックスした感じです。頭がすっきり軽くなりました。2年に1度くらいに起こる良性発作性めまい症で薬を服用するようになってからよけいおかしくなりました。疲れます。オルゴール療法に期待しています」