ブログ

金沢市の県立音楽堂邦楽ホールでオルゴールコンサート決定

金沢駅前の石川県立音楽堂の邦楽ホール720席でオルゴールコンサートを開催が決定しました。
10月3日 14:00~16:00です。オルゴールに親しんで頂くことと,美しい響きが健康に貢献する主旨のオルゴールコンサートです。大阪,横浜,東京とこの度,北陸3県では始めて,金沢で大きなオルゴールコンサートを開催することになりました。
5月18日は白山市のハーブの里ミントレイで60名限定のオルゴールセラピーコンサートを開催します。
19日が有志のオルゴールセラピストの研修会が行われるので,前日の土曜日は,地元に方にオルゴールセラピーコンサートをご提供します。
8月25日はミントレイノでスイスアルプス民族音楽祭開催予定です。9時30分~5時まで,本部の日本アルプホルン愛好会とミントレイノが主催してアルプホルンやアコーディオンやフォークダンスの会など,多彩なプログラムを構成してお楽しみを提供します。
地元のアルプホルンの会にフォークダンスの会が加わり,ストリートオルガンなどで楽しいスイスの山の音楽会を開催します,数年間に,以前長野県の安曇村市ノ瀬牧場で10年間開催したアルプス民族音楽祭の規模を白山市のミントレイノでオープンしてみたいと思っています。