ブログ

女性の為のリラクゼーション 

福岡市赤坂の健康づくりサポートセンター”あいれふ”の和室で女性のためのリラクゼーションを開催しました。

今年12月21日にあいれふホールでクリスマスコンサートを九州で初めて開催することになりました。せっかくあいれふホールとご縁が出来ましたので、医師会の施設でもあり、保健所の機能も備えていて、健康づくりセンターを目的にされているあいれふなら、オルゴールセラピーがお役にたち、オルゴールセラピーを広く知って頂くのにも期待が持てそうに思いました。

それで、〝赤ちゃんとママのリラクゼーション”と”女性の為のリラクゼーション”と欲張って企画しましたが、見事にはずれて、赤ちゃんの方は全くご参加がなく空振り、〝女性の  ”の方は10名ばかりの申し込みがありました。

和室に寝転んでオルゴールを胸に抱く・・・想像するだけでもリラックスする!と勝手に思って開催しました。いつもは桧木のベッドや桜材の床に寝て頂くオルゴールセラピーですが、畳の感触がいいなぁと思ったのです。

参加された皆さんのご感想は・・・
Iさん:熟睡しました。
Iさん:オルゴールを聴いて、気持ちが穏やかになりました。
Aさん:良く眠れました。夜は2時間おきに起きるのに。
Kさん:ひどい膝の痛みがありますが、オルゴールのひびきが痛むところに来るって感じで楽になりました。
Hさん:血行が良くなる感じです。
Kさん:引き込まれる感じがしました。深く眠って意識がないような感じで、膝が痛かったのに正座が出来ました。
Fさん:リラックス出来ました。初めて参加してお話も聞けて良かったです。
Hさん:和室で畳の感触が良かったです。
Sさん:お話しの部屋と体験のお部屋が別々で落ち着きました。

来月は11月30日の月曜に開催しますからご興味を持ってご参加をお待ちします。
午前10時半から赤ちゃんとママのコース、昼の13時30分から女性の冷え解消の塾と実践を予定しています。立派な託児室までありましたので、ひびきの良い板の間の魅力を感じて、赤ちゃんとママのコースは、この託児ルームでミニコンサートと冷え解消を実践することにしました。

ご参加をお待ちしております。とても気持ちがいいですよ! 500円でお茶とお菓子が出ます。