ブログ

雨上がりの朝の紫陽花の美しさに感動しました。

東京日本橋のオルゴール療法研究所の近くの道路に咲くアジサイです。毎日眺めていますが、今朝のアジサイの美しさにハッととしてしばらく行き過ぎて、わざわざ戻ってきて、スマホで撮った1枚です。
 
雨上がりの朝の紫陽花の美しさに、カメラワークが追いついていませんが、葉っぱのみずみずしさに感動しました。
 
強いオルガンの自動演奏をドイツのデライカ社に特注しましたが、お花の改良にも大きな貢献するだろうなと思って、お花を見る目も変わってきました。
 
石川県白山市のミントレイノは、霊峰白山市の麓に8千坪の広地をミントの里として白山市が健康を市民に提供してきました。
 
そのミントレイノの裏地にお花を改良するための温室があり、あの温室で花の苗にいっぱいにひびきかせて、苗の生育にお役にたったらいいなぁと思いました。
 

雨上がりの朝のアジサイ