“デザインされたひびき” シンプルな上質の桐のゆりかごが誕生しました。
(1)シンプルなデザイン
無駄をなくし、優れたデザインです。乳幼児に危険のない低床の船を採用しました。縁は低く、返らない、倒れない、スタイルです。
(2)揺れのデザイン
ゆりかごのゆれは少しでいいのです。赤ちゃんには、大きく揺れる必要はありません。泣きやまないとき、むずかるとき、機嫌の悪いときに少し指を当てて揺らしてあげるのが良いです。
(3)美しい音のデザイン
美しく上質なあたたかい桐の木材が選ばれました。和箪笥や琴に選ばれる桐です。
(4)シンプルなデザイン
広い面の桐材と板の厚みの音響効果が取り入れられ、高音から低音までの音楽を提供しています。赤ちゃんに美しい音楽と、優しい“ひびき”を提供します。
(5)“ひびき”のデザイン
一台のオルゴールを赤ちゃんに届けるには、その“ひびき”をやわらかで、やさしく、届けなければなりません。その“ひびき”は都会が少なくした自然界の“ひびき”です。.〇〇一~四〇万ヘルツの、耳では聞こえない“ひびき”です。音楽に隠れた、“ひびき”です。赤ちゃんはその“ひびき”を喜んで受け取っているでしょう。
(6)“ひびき”の楽園
オルゴールの“ひびき”は広い桐の板を振るわせ、立ち上がる縁の板からも、空中に出て、お部屋の壁に返されて、そして、オルゴールが出し続ける“ひびき”と溶け合って、それは“ひびき”の楽園。