2021年07月

“ひびき”の健康法としてのオルゴールの長所を探す旅にご一緒しませんか!

 オルゴールが胎教に良いとスイスオルゴールを日本に紹介して、四六年、鬱や高血圧を改善し、癌やパーキンソンや認知症、リウマチが正常になる経験をしました。オルゴール療法を正式に始めて二六年になります。  今までに、ひびきによ…

大自然の中で美しいひびきに癒される、石川県白山のミントレイノ!   医学ジャーナリスト萩村曜子

身体がバターのようにとろける  霊峰として崇められる日本三霊山の一つ白山!(石川県白山市)、その山麓に、オルゴール療法を体験できる施設「ハーブの里・ひびきの森ミントレイノ」に行ってきました。 「ここには、癒しのすべてがあ…

オルゴール療法をご家族に勧める時に気を付けたい10か条

 折角、良い療法が見つかって、これならオルゴールの美しい生の音楽、ご家族にも喜んでもらえる、今までいろいろと療法をやって見たけど、はかばかしくない、脳から”ひびき”で脳の生命中枢力を上げて、難病もその他の病気も多く良くな…

遠隔地の方に、自宅で、オルゴール療法を実践、理想のセルフケアの実現!

 遠隔地の方に効果的なオルゴール療法を実践するにはどのようにしたらいいでしょうか? 遠隔地の方に、高齢者に、乗り物に乗れない方に、研究所のセラピーに行けない方にオルゴール療法の効果的な療法を施療する為に、どのような方法が…

アマゾンネット出版 Kindle から「ひびきが脳を正す関節リウマチ」新刊!

アマゾンネット出版 Kindle から「ひびきが脳を正す関節リウマチ」新刊!
 アマゾンキンドル出版から「”ひびき”が脳を正す関節リウマチ」を当オルゴール療法研究所から世界へ向けて出版されました。  当研究所は、今後、病名毎に出版して行く予定です。その第一冊目に、難病と言われている「関節リウマチ」…

オルゴールの自動化ヘの期待とチャレンジ

 オルゴールのモーターによる自動化のご要望は都立駒込病院の脳外科部長の篠浦暢禎先生のご要望でもありました。    ぜんまいの自動演奏が出来るオルゴールは、国産で7分、スイス製の72弁で15分、144弁では60分の長時間演…

   オルゴールの美しいひびきが自律神経を整えて自然治癒力をアップ!    「ゆほびか」25周年記念 日本オルゴール療法研究所所長 佐伯吉捷

スイスオルゴールのひびきが琴線に触れた  私がオルゴールの存在をしったのは、 1971年のことでした。息子が生まれる前に作曲家の小川正先生から「オルゴールは胎教に良いスイス製だよ」と教わり、探し求めましたが、当時の日本で…

名古屋でオルゴール療法の勉強会2021年7月17日(土)18日(日)開催

名古屋でオルゴール療法の勉強会2021年7月17日(土)18日(日)開催
 オルゴール療法の勉強会を名古屋駅前の名古屋のホールで勉強会を開催しました。幸いお天気が良く、例年通り、東京から日本オルゴール療法研究所の所長 佐伯吉捷と大阪から副所長の佐伯一成 監事の阿左美郁夫の3名が参加しました。 …

生理不順,鬱,不安感,喉のつまりが取れオルゴール療法を信じていて嬉しい!

 オルゴール療法の勉強会に参加させて頂き有難うございました。母の不眠がオルゴール療法のおかげで改善、私の生理不順、鬱、喉のつまりが取れたのです。ひびきの効果を感じ、私に取って信じられない程嬉しい出来事がありました。  私…

名古屋でオルゴール療法の勉強会を開催しました

 名古屋の駅前の安保ホールでオルゴール療法の勉強会が開催されました。今日はいつもの勉強会と違って4種類のオルゴールの音をを聞きました特注のオルゴールは小さなお部屋でよくなりご出席の方々が驚かれました。  次のプログラムは…

電話で無料相談 フリーダイヤル:0120-700-704

■東京日本橋本部 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3-2-6ストークビル7F. TEL 0800-800-2512
■横浜元町支部 〒231-0861 横浜市中区元町2-83 ブルームーンビル5F TEL 045-663-1527
■大阪梅田本部 〒530-0001 大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビル3F. TEL 0120-700-704
  • ネットで予約する
  • 小冊子無料進呈

「注」ひびきの療法が全ての症状を改善するものではありません。

自然界の“ひびき”によるオルゴール療法は、脳がコントロールするために心も身体も全身の不調を複数、同時に解くものです。そして、難病を初め、5千名の方の、病状が改善されてきました。その中で、耳鳴りや難聴、関節リウマチやジストニア、橋本病などさまざまの症状を200種を超えています。しかし未だオルゴール療法が触れていない病気も多く、それらを全てに渡って改善する臨床例をもっておりません。脳の自然治癒力が多くの病状を改善する原理は多くの改善症例からみて正しく、確かに手応えを感じて、おすすめしてきましたが、病状の改善に多くの可能性はもっているものの、すべての病状を解くと言い切るには、未だ次期早尚だと考えています。希望を持って取り組まれることを、お勧めしますが、確実性は今の段階で保証できない状況をご理解ください。