ミニオルゴール博物館(十)東京日本橋本石町オルゴールサロン・ルビーブル

ミニオルゴール博物館(十)東京日本橋本石町オルゴールサロンアンティークいろいろ

1)床置き クックークロック:スイスのレッチャー社はクッククロック(カッコー時計)で知られたスイスのメーカーです。ブリエンツ村の木彫師は床置きのクロックを様々なデザインで沢山作りました。狩りの獲物を彫った木彫は農耕民族の日本人には珍しく工房は、いつまでも見飽きない光景でした。
 
2)ロミオとジュリエット:スイスの人形師は当時様々なデザインで独特な人形をご夫婦で作りました。スイス総領事は、この人形が日本で見られることが珍しいと、当社に良く見に来られました。1983年オープンのデズニーランドにも沢山飾ってもらいました。
 
3)スイスのオルゴール作りで最も優れたニコールフレール社のシリンダー型のオルゴールです。
 
4)シリンダ型にに遅れること100年後にドイツ人ロッホマンのディスクオルゴールです。
 
5)ドイツポリフォン社の最高機種「ミカド」です。当時ポリフォン社最盛期には千人のオルゴール職人を抱え世界に多くのファンを持ちました。
 
6)アメリカレジーナ社はディスクオルゴールを初めて作ったドイツのポール・ロッホマンを招きアメリカでオルゴールを作りました。明るい音色が特色です。
 
7)レジーナ社のコロナです。群馬県の   様のオルゴールを当社で活かして
 
8)ドイツカリオペ社のディスクオルゴールです。一千八百年代のオルゴールです。音色は少し硬質です。
 
9)現代アメリカで作られているディスクオルゴール「バロック」です。イタリアの美しい象眼のキャビネットに込められたディスクオルゴールは、現代の最高峰です。
 
10)ドイツデライカ社のハンドオルガンです。サーカスや遊園地で鳴らすパイプのハンドオルガンです。音を遠く迄ひびかす為に強い音が特質です。

電話で無料相談 フリーダイヤル:0120-700-704

■東京日本橋本部 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3-2-6ストークビル7F. TEL 0800-800-2512
■横浜元町支部 〒231-0861 横浜市中区元町3-131-1酒井ビル3F. TEL 045-663-1527
■大阪梅田本部 〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル21F. TEL 0120-700-704
  • ネットで予約する
  • 小冊子無料進呈

「注」ひびきの療法が全ての症状を改善するものではありません。

自然界の“ひびき”によるオルゴール療法は、脳がコントロールするために心も身体も全身の不調を複数、同時に解くものです。そして、難病を初め、5千名の方の、病状が改善されてきました。その中で、耳鳴りや難聴、関節リウマチやジストニア、橋本病などさまざまの症状を200種を超えています。しかし未だオルゴール療法が触れていない病気も多く、それらを全てに渡って改善する臨床例をもっておりません。脳の自然治癒力が多くの病状を改善する原理は多くの改善症例からみて正しく、確かに手応えを感じて、おすすめしてきましたが、病状の改善に多くの可能性はもっているものの、すべての病状を解くと言い切るには、未だ次期早尚だと考えています。希望を持って取り組まれることを、お勧めしますが、確実性は今の段階で保証できない状況をご理解ください。