オルゴールに感動! 美しい生の音楽と超低・髙周波を持つオルゴール機能

  オルゴールに感動! 

新しくオルゴールを造りました! 木の箱を工夫して、美しい音と“ひびき”のオルゴールをつくりました
特製の木箱で低音を響かせ美しい音色にしました。
「ドビュッシーの月の光」のオルゴールです
ドビュッシーは西洋音楽に東洋の旋律を加えて名曲にしました。
幻想的で、はつらつとしていてます。
心に遺るメロディーは、子どもたちの記憶に遺り、0養育・成長に大きく関わりましょう。
美しさは思いやりとなり、“ひびき”の強さは信念となります

 美しい生の音楽を聴く毎日を 

環境悪化で“ひびき”が百分の一

胎教に、乳幼児の、子どもたちの日常に“ひびき”が少なくなっています。
そして、私たちの生活を脅かしています。
家庭に、職場に“ひびき”が必要なのです。
自然界から少なくなっています。
美しい生の音楽が少なくなっています。
美しい生の音楽と“ひびき”をオルゴールで取り戻しましょう。

 初めてのオルゴール 

長男がお腹にいる時に作曲家小川正先生にオルゴールを教わりました。
欧州旅行で、50音弁の「モーツァルトのフィガロの結婚」を聴いた時に、
からだに電撃のように入りました。
持ち帰って二才の長男に聴かせました。
彼が口ずさんだ曲がオルゴールの「フイガロの結婚」でした。
何かオルゴールにあると直感しました。
日本に初めてスイスのオルゴールを紹介し、
毎日のオルゴールコンサートを開催、展示会で全国を回りました。
胎教や赤ちゃんや子育てに喜ばれました。
美館館やホールやデパートでオルゴールコンサートを開催、
沖縄から北海道の旭川迄行きました。
 オルゴールはスイスから生まれた! 
スイス・ジュネーブの時計職人アントワーヌ・ファーブルは
懐中時計の中で時をつげる小さなオルゴールを造りました。
村の時計塔から流れるカリヨンを模して造られたのです。
王侯貴族に重宝がられたオルゴール時計は、
後に小箱に入れられ現在のシリンダーオルゴールになりました。
アンティークオルゴールは大型化され、
一部はペンダントになる程の極小のオルゴールも造られました。
百年後にドイツは円盤式のディスクオルゴールを造り、
スイスのオルゴール職人はシリンダーオルゴールの
音の精緻さを自慢して、ディスクオルゴールを造るのをしぶりました。
動くお人形のオートマタもオルゴールのゼンマイで自動で動く
オートマタが人気を呼びました。
 心とからだの調整にからのしい音色のルゴール 
オルゴールサロンは独自の技術を持ち、調整と修理の知識を蓄え、
木の材質を選び、感性の為に新しいオルゴールをつくりました。
音色と、音の大きさと、強さのある特別仕様のオルゴールです
ストレスや、疲れや、私たちの健康に、乳幼児の養育に大切です。
美しい音楽と脳の養育の“ひびき”が大切です。
 生命中枢の脳幹と視床下部から!  

3パート/72弁 オリジナルオルゴール

私たちのからだの機能は全て
脳がコントロールしています。
オルゴールの“ひびき”に超低周波から超髙周波迄が検出されました。
当“ひびき”科学研究センターから3.75㌹~20万㌹という
驚く程の数値が実測されたのです。
その“ひびき”が脳の生命中枢と云われる
脳幹と視床下部の機能を調整して
私たちの健康を守っているのです。
脳を正しく調整する為に、美しい音楽と“ひびき”が大切です。
 
オルゴールはスイスでつくられてからゼンマイで動きました。
そのゼンマイを捲く手間が省けます。
いつも鳴っているオルゴールに養育があり、
常に鳴るオルゴールに健康効果があり、
赤ちゃんのご機嫌を良くして、安眠を誘い、
ストレスを取り、平常なからだをつくり、
最高のリラクセーションを誘います。
憂鬱な気持ちを取り払い、
心もからだも元気にします。
オルゴールを電動にしたために、
長時間の演奏を可能にしました。
極小のモーターで、危険はなく、
手巻きの出来ない、手がご不自由な方や、
ご高齢の方や、乳幼児に重宝です。
コンセントに繋いで自動で動きます。
小型の電動モーターを付けました。
1時間、3時間、6時間連続演奏します。
便利なオルゴールが出来ました。
 オルゴールゆりかご“モン・パピユ”

生の美しい音楽と桐のゆりかごで“ひびき”を増幅し赤ちゃんを育てます。

1)材質:桐は美しい音色、やわらかなひびき
     振動はきめ細かく脳を包みます. 
2)特質:落葉樹は成長が早く軽い.
      柔らかく狂はありません,
3)特質:防虫,防湿,断熱効果が高く.
4)塗装:無臭で乳児に安全塗装
5)型式:王宮の横揺れタイプ
6)安全:木質は柔らかく安全揺れ少く低床
     木枠付きでうつ伏せがなく
     オルゴールを底に直置きで安全
6)効果:オルゴールの共鳴箱から誕生
     空間設計、優しい桐の木の誕生
     ギターやチェロの音響技術で
     ひびきを美しく、増幅と倍音の
       赤ちゃんの大切なお家です。
生の美しい音楽健康の桐のゆりかごです。
“ひびき”を増幅して赤ちゃんを育てます。
健康に“ひびき”の良い桐の木を選びました。
美しく、柔らかで、軽くて、移動が楽です。
  オルゴールの魅力(1) 
強いハガネを弾て生まれる“ひびき”です。
特異な木箱で和らげて、魅力的な音色です。
オルゴールを聴けは何故涙が出るのでしょう?
「お母さんのお腹の中にいる
「金色の滝が見える
「子どもの頃の思い出がいっぱい蘇った
「何故か涙が止まらない?」
多くの方が思い出を蘇らせ感動されます。
美しく、強い音と“ひびき”にストレスを解き、喜ばれています。
 オルゴールの魅力(2)
オルゴールの特色は
「木箱の中から」
「小さなメロディ」を
「ゼンマイで自動演奏」
「繰り返して」
「段々テンポを落とし」
「やがて止まる」
オモチャ楽器と低く見られてきました。
スイス製のオルゴールを聴いてその美しさと
生の音楽の大切さを知りました。
情緒教育と健康効果を実現しました。
その素晴らしさに感動して、オルゴールを深く認識しました。
代々の家の宝とスイス職人に教わりました。
小さな曲を繰り返すのは、
大曲の主たるメロディを繰り返します。
思い出を載せ、木箱は音色を美しくし、
ガラスは高音の音を美しく透明にしました。
段々遅くなるのは心を落ち着かせます。
やがて止まるのは、静寂の大切さです。
新たに超低周波・髙周波の“ひびき”を発見しました。
生命中枢を機能させ、健康効果が期待出来ることになりました。
ハガネの音弁を弾くしくみがあり、
強い“ひびき”を出すことが判りました。
全ての楽器を越える周波数を検出しました。
  オルゴール工房の優れた
調整の技術! 
雅子妃殿下から愛子様に贈られたオルゴールです。
スイスから入荷されたオルゴールは、
オルゴール工房で、高度な調整がなされます。
オルゴール健康法、情緒養育には美しさと音の強さが大切です。
長期的に使用される場合に耐える為に特殊な調整をします。
音弁の裏側にあるポリエステル製のダンパーを全量、顕微鏡を使って張り替えます。
ゼンマイの油を塗り替え、更にガバナー(強いゼンマイを平均して解かす”かざ 車”)を再調整します。
長期の使用に耐えるようにお届けする前に再調整をします。
これは、世界でも当社だけの技術です。
  オルゴール工房顕微鏡使っての再調整  

スイスから到着するオルゴールは音色を更に美しく、“ひびき”をもっと強くする為にオルゴール工房で再調整されます。

 パープルを聴く女の子
板の間のお部屋で響鳴箱の上で72弁のパープルを聴く女の子
小学生の女の子が響鳴箱を使ってオルゴール・パープルを聴いています。
デジタル音の、電磁波の環境の中で、
美しい生の音楽を聴いています。
この環境が、環境悪化から来る病を防ぎ、
脳の養育に良い結果ともなりましょう。
自然界にあるひびきが環境悪化から百分の一になり、様々の障害が予測される時代に、養育・成長にオルゴールは大切です。
生の美しい音楽で情緒教育をしましょう。
 朝まで鳴るオルゴールに感動
 夜中のお勉強に威力を感じました。
「大学受験の高校生にオルゴールを聴くと効率が上がりますよ」
とお母さんに教えました。
72弁のオルゴールを受験生の息子さんに聴かせました。
「お母さん。記憶の効率がいい、ずっとオルゴールのネジを捲いて」とお願いしました。
ゼンマイを15分毎に捲く間も惜しい大學受験生に電動のオルゴールはお役にたちます。
  言葉のない音楽は右脳に左脳
バランスが取れて効率が上がる 
 
記憶と引き出しの機能は、左脳で行います。
そして、大局を掴む機能は右脳の役目です。
社会に出たときに必要です。
その右脳と左脳のバランスが求められます。
受験勉強の為に記憶が中心となっている中で
右脳の機能を上げてバランスを取ることが良いです。
言葉のない音楽は右脳に入ることが判りました。
オルゴールを掛けっぱなして、机にひびかせて、お勉強をすることが薦められます。
受験だけのお勉強ではなく、知識を活かす勉強を目指しましょう。
 真のリラクゼーション効果
日頃のストレスを取りましょう。
お仕事から来るストレス
混雑する朝・晩の乗り物も、
マンションの隣の部屋の音も
予定を乱されたイライラも、
何となく憂鬱になるときも、
からだの変調で、思い通りに動けない時も、
ストレスになり、軽いうつかな?
と心配になったときに、
オルゴールを聴いて、
心とからだの変調を溶きましょう。
美しい生の音楽と“ひびき”が
脳からのリラックスを誘います。
 脳科学からの検証、都立駒込病院
脳外科部長の篠浦伸禎先生
 都立駒込病院の脳外科部長の篠浦伸禎先生の視床下部の検証図です。
オルゴールを聴いた時の脳の画像から
視床下部の調整が検証されました。
さまざまのリラクゼーションの手法の中で、
脳からの調整が一番良さそうです。
新しいオルゴールの「72弁のパープル」に
リラックス効果があり、日々のストレスを
取りましょう!オルゴールの美しい生の音楽と
脳を調整する“ひびき”の効果でストレス解消

都立駒込病院の脳外科部長 篠浦伸禎先生による視床下部のエネルギーの改善画像

都立駒込病院の脳外科部長 篠浦伸禎先生による視床下部のエネルギーの改善画像(画像は篠浦伸禎先生提供)
「補完代替医療は自然治癒力をあげて、病気の根治につながる可能性がある」と期待されています。
脳を調整して、抵抗力を付けて、
ストレスに負けない強い心とからだをつくりましょう。
オルゴールの「美しい生の音楽」を聴いているだけで、ストレスが取れ、心身の養育が出来るのです。不思議ですね。
脳の医師で日本の百名の医師に選ばれ、覚醒下手術で脳腫瘍分野でただ一人の貴重な先生です。
 新しいオルゴールりました 
1時間・3時間・6時間好きな時間に設定してお勉強の効率を上げましょう
お腹に赤ちゃんを抱えているお母さんに
胎教にも、安全な出産にも、乳児の養育にも
オルゴールを聴かせましょう
お母さんのストレスと不安を取りましょう
お母さんの熟睡をプレゼントしましょう
お母さんの産後うつにならないように
赤ちゃんの夜泣きをなくしましょう
赤ちゃんの脳とからだの養育にオルゴールを
赤ちゃんの抵抗力をつけ、病気の予防をしましょう
お勉強のすきな子にしましょう
 ご質問コーナー  
「問」CDのオルゴールでは駄目なのですか? 
「答」CDやTVやスマホやゲームなどデジタル音はOと1の記号の音は、自然界の音、   
   生の音とは異なります。
「問」ただオルゴールを聴くだけで、何かをしながら聴いてもいいのですか?
「答」何をしていても、考えていても、寝ていても構いません。
「問」小さいオルゴールではだめですか?
「答」やはり、72弁のオルゴールからが効果が高いです。
「問」市販のオルゴールではだめですか?
「答」美しい音、強い音に調整したオルゴールが効果が高いです。
 オルゴールの危険性は?
オルゴールを聴きすぎて、脳や耳に負担はありません。
オルゴールの音が強すぎる害は脳にも耳にもありません。
オルゴールの低周波公害も、高周波公害もありません。
 メンテナンスについて
オルゴールを普通に使っていれば、150年間メンテは不要です。
1日1時間、それ以上、使われる方は
オルゴールが「ギー」という異音がしたらメンテをしましょう。
  楽しいイベントに参加しましょう 

オルゴールの”ひびき”を最適にする為に床を5㎝の空間をつくりました

二ヶ月に一回の大阪梅田、東京日本橋、横浜元町のオルゴールコンサートに参加しましょう過去に隔年にスイスのオルゴール博物館めぐり、音楽の旅を企画して十数年に蓄えたオルゴールの貴重なお話しに感動
大阪梅田のサロンとホールです。百五十年経っているアンティークオルゴールたちです。鳥肌立つ程の感動の時間です。
 
大阪・横浜のクリスマスコンサートに参加 

オルゴールの歴史や魅力をお伝えする年に一度の感動のクリスマスコンサートです。-大阪いずみホール-

アンティークオルゴールの魅力をお伝えする世界でも珍しいオルゴールコンサートです。-横浜みなとみらい-

忙しさに感動を忘れる時代です。ご夫婦で、お友達と、お子様と、美しさに心を開いて年に一度の感謝と感動のクリスマスコンサートです歴史や職人やオルゴールの特色など、又抽選でオルゴールが当たるコーナもあります。ロビーで展示即売会もあります。
 
胎教に
◯ 出産に
乳幼児に
◯ 健康の為に
◯ 入学のお祝いに
◯ ペットの健康に
温室の果物の熟成に
温室の野菜の栽培に
様々にオルゴールはお役立っています。“ひびき”が百分の一になっていること、環境悪化は益々広がり、地球上の全ての命と生育に影響しています。オルゴールは、デジタル化の音の世界に、生の美しい音楽を供給し、自然界に欠けた“ひびき”を戻す重要な性質を持っています。そして、身近に音楽と“ひびき”を提供出来るのです。早く気が付いて頂きたいのです。 国際ひびき生命科学研修センター 理事長 佐伯吉捷
 
 

電話で無料相談 フリーダイヤル:0120-700-704

■東京日本橋本部 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3-2-6ストークビル7F. TEL 0800-800-2512
■横浜元町支部 〒231-0861 横浜市中区元町2-83 ブルームーンビル5F TEL 045-663-1527
■大阪梅田本部 〒530-0001 大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビル3F. TEL 0120-700-704
  • ネットで予約する
  • 小冊子無料進呈

「注」ひびきの療法が全ての症状を改善するものではありません。

自然界の“ひびき”によるオルゴール療法は、脳がコントロールするために心も身体も全身の不調を複数、同時に解くものです。そして、難病を初め、5千名の方の、病状が改善されてきました。その中で、耳鳴りや難聴、関節リウマチやジストニア、橋本病などさまざまの症状を200種を超えています。しかし未だオルゴール療法が触れていない病気も多く、それらを全てに渡って改善する臨床例をもっておりません。脳の自然治癒力が多くの病状を改善する原理は多くの改善症例からみて正しく、確かに手応えを感じて、おすすめしてきましたが、病状の改善に多くの可能性はもっているものの、すべての病状を解くと言い切るには、未だ次期早尚だと考えています。希望を持って取り組まれることを、お勧めしますが、確実性は今の段階で保証できない状況をご理解ください。